ここから本文です

ペアーズというマッチングアプリを使用していて 1週間程前からやり取りをしている...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1108:05:56

ペアーズというマッチングアプリを使用していて
1週間程前からやり取りをしている男性がいます。

その方は「質問つきいいね」を設定していて
質問に答えていいねをしたところ見事マッチン

グ。
男性からメッセージをくれました。

内容は
・質問設定をしたらいいねがこなくなった
(現在20いいね程)
・やめようと思っていた
・私が載せていた写真について質問してきて話題を作ってきた

私はすぐに返信をしたのですが、
3日程返ってこなくて「これは無理だな」と諦めかけたところでまた返信がきました。

ちなみに結構長文で絵文字は一切なく、読点もありませんが
こちらの質問には答えてくれ、会話は成り立っています。

そして私がまた返信をしたら今回は次の日には返信がありました。
ですが、そこですぐにラインを聞いてきました。

そろそろ辞めようと思ってると言ってる点で
少し怪しいな…業者かな…と思いましたが
ラインにすればやり取りはスムーズになるかなと思い交換をOKしました。
(IDを聞かれましたが警戒していたのでQRコードのURLを送りました)

その後アプリでのやり取りしていた部分をスクショして送ってきて
「こんにちは!お願いします!」というラインがきました。
(わざわざスクショしてきた男性は初めてだったので
少し好印象を受けました)

私はすぐに返信をしましたが
既読はついたもののなかなか返ってきませんでした。
24時間以上立ったところでやっと返ってきたのですが
「おくれましたすみませんなんかわたし忙しいですね

と返ってきました。
そして食事にも誘われました。

とりあえずやり取りはここまでです。

疑問に思ったこと警戒したことは
・質問設定していいねがこなくなったと言ってますが、いいね数が多いわけではないので、以前にもアプリをやっていたのかな?という疑問。
・ライン交換と食事に誘われるまでの期間、やり取りが短い
・時々言葉が変な感じがする(片言のような)
・アプリとラインでの名前が全く違う


相手も私も24歳。
ハッキリと顔は映っていませんが、雰囲気はとてもかっこよく身長も181cmでモテそうな感じです。

私が一番引っかかっているのは
言葉と文章が時々変なところです。

「本当は外人?」という不安が…
でもちょっと変わっててこういう話し方の人いるよな〜
という気もします。考えすぎですかね。

あと、名前が全く違うのも驚きました。
24歳にしては結構凄いというか…
「もしかして本当はおじさん?」というような名前。

モヤモヤする部分はありますが
結局は会ってみないと分からないので
今のところ食事には行こうと思っています。

みなさんの意見、是非お聞かせ頂ければと思います。

閲覧数:
279
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zaa********さん

編集あり2019/5/1117:15:19

少しでも警戒心があるな、会うのはやめた方がいいと思います。
自分もマッチングアプリをやっていますが、引っかかる気持ちがある状態で会った時は楽しくありませんでした。

ネットの世界なので本当に会いたいなって気持ちになった人とだけ会った方がいいと思います。
この人だけでなくこれから何人もマッチングすることも出来ますし。
少しでも怪しいと感じたら次の人を探す方が良いのではないでしょうか。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/12 22:32:51

アプリを使用しているという
同じ立場での回答だった為ベストアンサーに決めました。

「会いたいな」という気持ち、とても大切ですね。
簡単に会わずに、考えていきたいと思います。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dan********さん

2019/5/1111:54:32

〉「おくれましたすみませんなんかわたし忙しいですね」
片言なのが気になりますね。
外国人の詐欺集団もマッチングアプリで暗躍しているようなので、お気をつけ下さい。

nik********さん

2019/5/1110:30:40

アプリは詐欺多いよ
男女共に写メ加工。
男に至っては年収、職業など偽り。
身体目的だけそんな感じです。
ライン移行すれば都合よく連絡できる!サイトだとターゲット狙い放題なので、ラインに移行したら都合よくまわせるとゆう訳です。
会いに行くのは構いませんが、かなり痛い目に遭ってる女の子もいます。
それなら待ち合わせして、遠くから相手を見たらどうですか?
服装などでわかりますよ。
あと何かされそうになったら警察にいきます!たった一言で相手は落ち着きます

jen********さん

2019/5/1108:31:31

アプリとLINEで名前違う人はふつうにいると思いますよ。
警戒するなら、食事は昼間にぜひ。
(明るい時のほうがなにかと安全)