ここから本文です

現在派遣で働いています。

amu********さん

2019/5/1108:59:03

現在派遣で働いています。

時給を上げてもらいたい事を営業担当に伝えたところ、来週担当と話をすることになりました。



今まで時給の交渉をされたことのあるかたは担当とどんな話をしましたか?

こういうことは初めてなので、気になって質問しました<m(__)m>

閲覧数:
53
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jus********さん

2019/5/1109:58:22

こんにちは。

逆質問になって申し訳ないのですが、どのような交渉材料を挙げられますか?

①業務量がどんどん増えて、今の時給では割りに合わない
②レベルの高い業務を新たに与えられ、ちゃんとこなしている
③契約書にない業務をさせられている、もしくは契約書にない業務へのヘルプを度々させられているが協力している
④1~2年以上勤め、都合で急に休んだことは一度もない
⑤いじめに近い待遇に耐えている
⑥他部署への異動を打診され、時給も考えると言われた

等、いろいろ考えてみました。
ちなみに、⑥以外で時給が上がったことはないです(笑)

①~⑤は、いまどき当たり前なので交渉材料にはならず、むしろ我慢してイヤイヤやってるなら別の人にしてくれ的薮蛇になることもあります(笑)

外資系にいたときは、実際に自分が与えられた業務について、どのくらい成果を上げたかきっちりカウントして表にしておき、半年後、1年後、2年後の推移をすぐ出せるようにしていました。
向こうはそれが当たり前だと突っぱねた上で、更なる成果を求めてきますが、こっちも怯むことなく(ただし礼儀正しく)「私のような優秀な人間を失ってよいのか?(上げなきゃよそに行くぞ)」と交渉します。たいてい上げてくれますが、その代わり、期待に応えないと下げられるのではなく切られます。
日系は、ここまでシビアなとこはないなあ……
「上げてもらえないんですか」「すみません、どうしてもということなら他を探してみますが……いまどきはどこもこのくらいですよ」「ですよねー」で終わるのが普通です(^o^;)

  • 質問者

    amu********さん

    2019/5/1113:56:50

    回答ありがとうございます(*^^*)


    ①~③ですが、
    最近変わったことですと、
    ・業務で使ってるシステムが変わりました。
    ・部署には私含め2人事務作をしてますが、一人(10年勤務)辞めました。
    ・来週から新しく一人入る予定です。
    ・契約書にない業務ではないですが、辞めた方の作業内容については殆ど触ってない状態でした。
    辞める前に軽く引き継ぎをして、後はマニュアルを作ってもらったので今後それを見ながら作業することになります。

    ④書いていなかったのですが、今年から無期雇用で派遣会社と契約しました。
    その前は3年以上契約で勤務しています。
    急に休んだことはありませんが、体調を崩して一度帰宅したことはあります。
    ⑤はありません。
    ⑥無期雇用契約前に移動の話があり、移動するよりは別の会社で働きたいと伝えたところ無期雇用契約となりました。

  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2019/5/11 22:16:44

やはり無期雇用契約する際に相談するべきでしたね(>_<)



いろいろありがとうございました(*^^*)
書いていただいた内容を頭に入れて、相談の結果挙げてもらえたらラッキーな位の気持ちで話そうと思います。

とても参考になりました(*'▽'*)

Yahoo!しごと検索で探してみよう

派遣 の求人情報(1,778,051件)

ガソリンスタンド派遣スタッフ \高時給!!/資格・経験...
  • 石和(派遣)
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 山梨県笛吹市石和町市部
マイベストジョブ
[派遣]ライン作業、梱包、構内作業オペレーター(フォーク...
  • 人材派遣のライブリー
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 岐阜県可児市大森
バイトル
【未経験OK】地域密着型の人材派遣企業の高速道路図面CAD...
  • 人材派遣会社
  • 契約社員 派遣
  • 非掲載
  • 兵庫県・その他の勤務地(3)
マイナビジョブ20's
〔派遣〕守口市佐太中町での保育のお仕事
  • 【守口市 保育士】派遣
  • 派遣
  • 非掲載
  • 大阪府守口市
ブレイブ
ヘルパー★紹介予定派遣★姫路市★グループホーム★アットホー...
  • グループホーム CHIAKIほおずき姫路高岡
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 兵庫県姫路市
キララサポート介護
アシスタントディレクター(映像(番組制作)) 【AD】テレ...
  • 放送・インターネットを利用した通信販売の運営企画企業
  • 派遣
  • 月給22万円〜
  • 大阪府大阪市中央区
CREATIVE JOB
ドライバー・配送業務(派遣)
  • シグマロジスティクス派遣営業部
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 群馬県伊勢崎市三室町
ジョブモール
[派遣]レジ打ち、サービスその他
  • 人材派遣のライブリー
  • 派遣
  • 時給1,350円〜1,400円
  • 愛知県名古屋市・その他の勤務地(2)
バイトル
【未経験OK】東証一部上場の人材派遣企業の製造職|豊田市...
  • 人材派遣企業
  • 正社員 派遣
  • 非掲載
  • 愛知県・その他の勤務地(2)
マイナビジョブ20's
〔派遣〕大阪市鶴見区鶴見での保育のお仕事K03330849
  • 【鶴見区 保育士】派遣
  • 派遣
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市鶴見区
ブレイブ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hen********さん

2019/5/1115:48:55

派遣で、時給が上がるのは、原則として、当初の契約内容より仕事が増えた時か高いスキルを求められるようになった時…。

gmt********さん

2019/5/1108:59:22