ここから本文です

ケアプランのサービス内容の隣にくる目標期間について

you********さん

2019/5/1109:23:59

ケアプランのサービス内容の隣にくる目標期間について

施設でケアプランを立てているのですが、サービス内容の都の項目の目標期間は、長期目標で設定するように指摘を受けました。

そこは、ずっと短期目標で設定して、私の方が勘違いしているのかと思っていたのですが、調べてみたら、短期目標で統一するようになっていました。

どちらが正解なんでしょうか?

閲覧数:
69
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

oto********さん

2019/5/1110:22:21

どちらも間違い。

長期的な視点での目標と
それを実現するための短期目標と
その両方がいります。

在宅の場合は、福祉用具の貸与等
生活環境の整備等の場合に長期目標だけでも
構わないとされているだけです。

  • 質問者

    you********さん

    2019/5/1110:26:57

    三箇所目標期間を設定する箇所があって、一番右端のサービス内容の隣にくる目標の期間のことで質問させてもらっています。

    短期目標と長期目標はそれぞれ設定していることを前提でお願いします。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

eco********さん

2019/5/1110:47:20

作成されたケアプランの有効期間のことだと思うので、それは見直しをするサイクル、つまりは短期の目標期間に合わせるのではないかと思いますが。