ここから本文です

ドラクエ7のグランドスラムをだす方法を詳しく教えてください!

ljl********さん

2019/5/1109:53:02

ドラクエ7のグランドスラムをだす方法を詳しく教えてください!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hap********さん

2019/5/1110:10:39

※手順
1. ダイアラックのイベントまでクリアする。
2. 移民の町でシムじいに話すと、移民がたまに出現するようになる。

※基本
・ある場所に必ず出現する「固定移民」が7人いる。
・ランダム移民もおり、特定の場所でマップの出入りを繰り返すとたまに出る。
・ 移民の人数が増えると、ランダム移民の出現確率は減る。
・同じ場所で既に移民を集めていたら、その場所の移民は出にくくなる。
・移民を集め、5人、10人、15人、20人、25人、30人、35人ごとに町が発展。
・特殊な職業の移民が一定数以上集まると、35人に達した時、特殊な街が完成する。
・完成後も、34人以下にしたり条件が変われば、町の形態は何度でも変わる(笑)
・町ごとに売られるアイテムは異なる。拾えるアイテム・小さなメダルもある。
・シムじいに話せば移民を追い出す事が可能。その後、同じ移民が再び出現する可能性もある。
・町に呼べる移民は、 全ての精霊を復活させるまでは27人、その後は40人が最大。 それを超えると移民は出現しなくなる。

※グランドスラムの条件
移民の人口が35人以上かつ、「あらくれ」「囚人」「船乗り」「バニー」「踊り子」の合計が19人以上。
バーテンは必要なし。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる