ここから本文です

羽田空港に飛行機が到着してからリムジンバスに乗るまでの時間はどのくらいみてお...

skr********さん

2019/5/1110:13:47

羽田空港に飛行機が到着してからリムジンバスに乗るまでの時間はどのくらいみておけば大丈夫でしょうか?

8月の後半に友達と2人でディズニーに行くことになりました。
飛行機はJALで9:20到着予定で、荷物は機内持ち込みの物のみです。空港でホテル宅配サービスを利用して荷物を預けてからディズニーへのリムジンバスに乗る予定です。
この予定の場合、9:45発又は9:55発のバスに乗れるでしょうか?
リムジンバスの予約を何時のを取ったらいいのか悩んでいます。

お詳しい方教えていただけると助かります。

よろしくお願い致します。

閲覧数:
169
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gra********さん

2019/5/1110:19:07

不確定要素が多い場合、読めません。

とりあえず、国内線での到着ですよね?

羽田ほどの大きな空港だと、到着したゲートによって出口までの時間が変わってきます。
正面付近と遠いゲートだと5分以上は差が出るでしょう。

また、飛行機が到着後、機外に出るまでの時間も、座っている席や各自の行動によって差が生じます。

ドア付近であればすぐに出られますが、後方でもたもたしていれば、降機までに5分以上は優に掛かるでしょうね。

預入荷物がある場合、その荷物を受け取る必要がありますので、トータルで通常到着から20~30分程度は見ておくべきでしょう。

その後、羽田の到着ロビーにあるJAL-ABCのカウンターへ寄ってホテル宅配の手配をするのでしょうが、その時間も読めません。

スムーズであれば移動も含めて数分程度でしょうが、前に何人も人が並んでいたら、10分以上かかることも十分考えられます。

さらに、そもそも飛行機が定刻で到着するかどうかも微妙なところ。
15分以内程度の遅れは日常茶飯事です。


これらを考えると、「まず大丈夫だろう」という時間は到着1時間後くらいになるんじゃないかと思いますね。

実際はスムーズであれば30分でも大丈夫だったという可能性もあり得ますし、逆に飛行機が遅れて1時間でもダメだったという事もありうるでしょう。

  • 質問者

    skr********さん

    2019/5/1113:56:06

    ご丁寧にありがとうございます。
    色々な場合を想定して、時間に余裕の持った時間を予約したいと思います。
    ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mor********さん

2019/5/1111:52:36

空港発のリムジンバスは予約は出来ないと思いますが?

fnb********さん

2019/5/1111:47:39

JALを利用するのでしたら、羽田で荷物を送るのではなく、ピックアップサービス(要ネット予約)を利用して、質問者様の自宅から直接ホテルに荷物を送るのが良い、と考えます。そうすれば、羽田空港での時間が短縮されますよ!

まあ、それでも飛行機は定時に着くとは限りませんし、飛行機の座席によっては、到着してから出るまでに時間がかかるので、9時55分か10時05分が妥当なところだと考えます。

羽田空港でホテルに荷物を送るとなると、15分くらい待つこともあるので、その場合は、50分~60分、間をあけておいた方良いです。(10時15分あたりの便が妥当と考えます。)

kaz********さん

2019/5/1110:50:16

到着3分以内に出られば、到着出口に近いBDからなら5分後にはバス発券場へ到着です。
計で8分です。実証明済みです・

https://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/map/terminal1/1st_floor.html

fsa********さん

2019/5/1110:27:38

国内線で機内持ち込み荷物でしたら10分で出られるでしょうが、飛行機は10分位の遅刻が多いので55発のバスを予約すべきです

omn********さん

2019/5/1110:27:26

これだけは何とも言えませんね。
定刻に到着しても、到着ゲートによって変わってきますし、着席されている位置によっても5分くらい変わってくるでしょう。
9:45発に間に合うかもしれないし間に合わないかもしれない。9:55発も同様です。
ご承知かと思いますが、予約したバスより早いバスに空席があれば乗れますし、羽田到着が遅れて予約したバスに乗り遅れても、後発のバスに振り替え手続きできます。空席がなければ空席があるバスまで待つことになりますが。