ここから本文です

年の差カップル、結婚できない。 私が34、彼23で付き合い始め2ヶ月です。告白...

nri********さん

2019/5/1110:33:22

年の差カップル、結婚できない。

私が34、彼23で付き合い始め2ヶ月です。告白された時点で私は結婚を焦っているので考えられるか?と伝えてあるのですが、その時は結婚もしたいと言っていた

のに、いざ付き合ってみたら、お金がない、結婚はする自信がないと言われました。
そこでお別れすれば話は済むのですが、それでもどうしても別れたくない、でもどうしたらいいかわからないと言っています。
今の仕事はおよそ手取り17~8万らしいです。
誰に相談しても、相手はまだまだ子供、子供に結婚話なんか無理、さっさとやめて婚活した方が早い。と言われ、自分でも理性ではそう思います。
都合よく扱われているだけなのかもしれませんが、毎日必ず連絡はくれて、最近では私がその件でヒステリーを起こし毎日ケンカです、もしそれで別れるならそれはそれでいいと思ってます。ですが、ごめんね、それでも別れない、と。そんな状況でも数ヶ月後の私の誕生日に旅行を提案してくれたりして、だけど、お金がないなら無理してそんなところ行きたくない!と突っぱねてしまいました。それでも一切怒ってはいませんでした。結婚云々抜きにして、素直に一緒にいられたらとても楽しいのにな、と思ってしまい、おそらくお互いに依存体質なのもあり、私も本心は別れたくないと思ってます。
もし別れても、流れ作業のように次々男性に会ってお互い値踏みしあうような婚活作業にはもとより辟易してしまっていて、どうにも行動できないと思います。
今の彼とはネットで知り合い、最初は会うつもりもなかったんですが、なんとなくおもしろそうで会ってみたってカンジでした。
私はいったいどうしたらいいのでしょうか。
お恥ずかしながら、私の方がリードできるほどの収入もないため、私が支えるよ!という自信が私にもありません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bak********さん

2019/5/1110:48:34

お互いに子供ですね(笑)

年齢的には、兄弟と言うより、母親と息子です(笑)

彼はあなたに甘えてます。
だから、ワガママを言っている。

あなたも、彼を1人の男として扱わず、都合の良いペットの様に扱ってませんか?

彼と結婚したけりゃ、あなたが体を売ってでも、彼を守る。
それくらいの強い決意が必要です。
そうでなけりゃ、彼の母親が結婚を認める訳ないじゃない。
下手すりゃ、彼より母親の方が年齢が近いでしょ?

また、あなたの決意が固まれば、彼も結婚を決意するでしょう。

大卒の23歳ならまだまだ子供だよ。

もし、他の男性との結婚を選択するなら1日でも早くね。

女の34歳と35歳では天と地ほどの差があるらしい。

同世代の男性と結婚したけりゃ、子供が欲しいなら、ラストチャンスです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「年の差カップル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

2019/5/1206:53:10

男性って、将来をじっくり考えて結婚に踏み切る人が多いそうですよ。
確かに、今の彼氏だけの収入だと子供ができたら生活がきついとおもいますが、でも、お互いずっと正社員として頑張っていくなら共働きでいけるんじゃないですかね?

mac********さん

2019/5/1115:44:53

私は34歳、夫が24歳のとき婚約し、1年後に結婚しましたよ。
23歳で手取り17~8万あったら充分じゃないですか?今問題なのはお金だけですよね?それは節約するなり共働きするなり、あなたが頑張れば良いです。リードできるほどの収入・・?ってどんなだと思ってます?普通にあれば大丈夫ですよ。好きな人と一緒にいられること以上の贅沢はないと思います、しかも若い男と!逆に10年若いということは、10年定年も遅いですよ。自分が70歳くらいのときまで現役で働いててくれます。若い分、ローンも長く組めますよ。
まわりの意見は話半分で聞いた方が良いです。女って嫉妬深い生き物なので、自分より良い男と結婚されたくないものです。若い彼氏がいて嫉妬してるだけですよ。私も嫉妬されて嫌なこと言われたこと何度もありました。
ただ、彼にその気がないなら別れた方が良いとは思います。あなたが不安をぶつけるから、彼も自信がなくなるんじゃないですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

pin********さん

2019/5/1110:39:46

今の環境(気持ち)の中で別れたとしても
引きずると思うので今は付き合っていっていいんじゃないでしょうか?

今別れたとしても他の人とうまくいかないと思うし・・

1.2年つきあえば
相手のこともわかるでしょうし年齢も25歳と36歳
そうなった時に25歳がまだ36歳を魅力的だと思うのか
おばさんと思うのか・・
はっきりするかなって思います。

34歳で焦っても36歳であせってもいまさらっておもいますし^^;

今は楽しい時間を過ごせばいいって思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる