ここから本文です

今月の24日までにバイトの研修資料に銀行口座の「キャッシュカードのコピー」また...

kan********さん

2019/5/1110:52:07

今月の24日までにバイトの研修資料に銀行口座の「キャッシュカードのコピー」または「ネットの口座が確認できる画面印刷」をてんぷできるようにしなくてはならないので、今から口座開設をしなくては なりません。

土日に空いてるセブン銀行さんにお電話したところネット口座は存在しない上、デビットカードも今申し込んだとしてギリギリ間に合うか間に合わないかだと言われました。
本来今日行われるはずの研修を24日に予定変更してもらった身なのでこれ以上延期したくありません。
闇金とか怪しい銀行でないところでないところを申し込まないという前提の下でどうすればいいですか?

補足指摘がありました、通帳でもよいです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

web********さん

2019/5/1113:33:40

近くの店舗の銀行窓口に行ってください。

口座を開くだけ、通帳だけであれば、当日作れます。
キャッシュカード/デビットカードは、銀行窓口でもネットバンクでも郵送で届くのに1-2週間くらいかかります。
※一部、キャッシュカード当日発行できる銀行窓口がありますが、ほんの僅かです。

通帳さえあれば、口座番号はあるので
通帳のコピーでいいはずです。

窓口のある銀行で作る場合
家の近くか、働く先の近くの本店・支店であること。
それ以外だと、その場所で作ってくださいと言われる場合があります。
・現在の住所を確認できる身分証明証
・印鑑登録する為の印鑑
平日の銀行窓口の営業時間である15時まで。
※一部テレビ電話で対応して時間外対応のところもある。

銀行で闇金はしていません。
銀行ではない、正規の消費者金融ではない、未登録のところが闇金です。
闇金で口座は作れません。
銀行と闇金はまったく違うところです。

まぁいまからであれば
ほとんどのところでネットバンクでも、窓口がある銀行でも
キャッシュカード/デビットカードは間に合うと思うけどね。
ちなみにネットバンク(ネット銀行)は窓口ではなく、ネット上で申し込みます。
1つの銀行ではないといけないこともないので
いっぺんに複数の銀行口座作れば、どれか間に合う。
・銀行の窓口は平日ではないとやっていない※テレビ電話があるところであれば、土日とかもやっているところがある
・ネット銀行であれば、ネット申し込みだから土日関係なく申し込みはできる。
・即日であれば、上の通り。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ste********さん

2019/5/1110:56:52

普通の銀行口座を開設することはできませんか?。
カードがなくても、通帳の表紙裏の部分のコピーを提出することで、キャッシュカードのコピーの提出と同じ効果があります。(勤務先には「カードの発行が間に合わないので、通帳で代用したといえばよいです)

要は、給与振込みの口座を間違いなく把握したいだけなので、銀行、支店、種別、口座番号が明確になればよいだけです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる