ここから本文です

韓国旅行のプランについてアドバイスくださいm(_)m 6/28~6/30で2泊3日で韓国...

m_r********さん

2019/5/1111:08:19

韓国旅行のプランについてアドバイスくださいm(_)m

6/28~6/30で2泊3日で韓国へ行きます。

ホテルは東大門歴史文化公園より徒歩3分のところにあるウルジロコープレジデンスで2泊分予約しています。

初日★ 6/28(金)
17:45 仁川空港に到着
18:30 空港内で最小限の交通費を換金(5000円ほど)
18:45 T-moneyカード購入&チャージ
19:00 空港鉄道の一般車両でソウル駅へ
20:30 ソウル駅構内の銀行で換金(深夜の東大門買い物用)
21:00 ロッテマートでお土産購入
23:00 ソウル駅→東大門歴史文化公園へ
23:30 ホテルチェックイン(ウルジロコープレジデンス)
24:00 近くのbhcチキンで夕食
25:00 元気があればナイトショッピング

2日目★ 6/29(土)
8:00 東大門市場の屋台で朝食
10:00 梨大でショッピング
13:00 明洞で昼食&ショッピング&実弾射撃場
17:00 明洞で夕食~黄金牧場でサムギョプサル
18:00 南大門でショッピング
20:00 東大門へ移動しナイトショッピング

3日目★ 6/30(日)
8:00 空港バスに乗車
12:25 飛行機で帰国

いろいろ盛り込みすぎて結構ハードになってしまいました。
ロッテマート、東大門、南大門、明洞、梨大はどうしても行きたいです。
初めての韓国なので時間配分があまりよくわかっておりませんが
この計画だと厳しいでしょうか。
時間以外でも、換金所はここがいいよ!や、ここの○○がオススメ!
などのアドバイスあればなんでも嬉しいので教えてください。

閲覧数:
290
回答数:
10
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2019/5/1113:39:14

凄く良い時間配分という回答も有りますが、
綿密過ぎて、計画が狂った時が厳しそうです。

ロッテマートは大きな荷物を持ったまま買い物エリアには
入れませんので、所定のロッカーに入れる必要が有ります。
どんなサイズのスーツケース(もしくは鞄)で行くかは
存じ上げませんが、大型の物が入るロッカーがあったかな?
(大型のが入るロッカー有るのか、記憶が定かではないです。)

夕食が0時、1時から夜買い物の可能性があって、
8時には朝ごはんって、厳しいかと・・・
(何歳か知りませんが、女性なら、ホテルであれこれするでしょうし、
お風呂も入る。さらに言うと、朝化粧などもしますから、
寝る時間が4時間とか?)

買い物エリアも自分なら1つ減らすかな?南大門。
(買う物が決まっていて、南大門にしかない場合は省けませんが・・・)


2日目の17l00-18:00が怪しい感じもします。
ご飯+移動で1時間は足りないかと・・・ご飯だけで1時間。

時間配分が狂った場合に、省くものを決めておくと、
良いかと思います。(特に女性の場合は、買い物の時間を長めに
予定しておいた方が良いかと思いますよ。)

良い旅を~!

  • 質問者

    m_r********さん

    2019/5/1115:03:38

    コメントありがとうございます★

    やはり少しオーバースケジュールでしたか^^;

    南大門をなくすというのも、確かに・・・と思いました。
    特段、南大門で買いたいものや行きたいお店があるわけではないので。。
    ただ、夜のショッピングは東大門、繁華街は南大門と聞いたので
    少し行ってみたかったというだけです!
    貴重なアドバイスをありがとうございます♪

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/5/18 10:32:53

どうもありがとうございました★

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ari********さん

2019/5/1702:37:40

初日の突っ込みどころ。

両替を空港とソウルで2回にわけてやる意味は?
時間の無駄です。
10万円両替するとしても、百円も差がでるかどうかです。
空港のレートは悪い、ソウルのレートはいいという判断からの
行動ですか?でしたら、そんなに差はないので、
空港で全部両替してください。時間の無駄です。
ソウルのほうは混んでたら、長い時間待たされますし。
数万の両替程度なら、微々たる差しか出ません。
レート自体も、空港が悪くて、ソウルがいいわけでもありません。
今はどこも似たような感じです。
ですので、1度で済ませて問題ありません。

他はソウル中心部ばかりなので、
そんなに時間がかかるところではありません。
まあ、地理がよくわかってない分には、
迷ったり、間違ったりすることもあると思うので、
時間の余裕は必要でしょう。

>換金所はここがいいよ
今は、違いがあるところはほとんどありません。
少なくとも、10万ぐらいは両替するというなら、
安いところとの差は出てくるかもしれませんが。
いくら両替する予定ですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2019/5/1617:53:09

空港鉄道(AREX)の一般列車ホームに
自動両替機がありますよ。
日本語可、レートもいいです。
http://www.bellsoft.co.kr/location_view/21

19時に仁川を出るのは難しいと思います。
1日目はホテルに直接行って、周辺散策にとどめてはいかがでしょうか?
チキンとビール(チメッ)は韓国の文化なので雰囲気含めぜひ体験してみてください^^
揚げたてのサクサクチキンは日本にあるようでありません。
(私はキョチョンチキンのハニーオリジナルがおすすめです)

東大門のナイトショッピングですが、卸売専門ビルでは冷たく断られることもあります。
(「ソメ ケンチャナヨ?」と聞いてみてください)ドゥータは思ったより激安!でもありません。
梨大や明洞に行かれるのであれば、東大門で服を買おう!と思わなくてもいいかも。
DDPという大きなランドマークがありお土産になりそうな雑貨も売っているので、時間があればどうぞ。
https://www.konest.com/m/spot_detail.html?id=6925

お買い物中心のようですが、よかったら
北村の韓屋や昌徳宮といった昔ながらの雰囲気も味わってみてくださいね。

ste********さん

2019/5/1223:05:21

>この計画だと厳しいでしょうか。

個人差はあるでしょうが、1日目はあまりに無茶。

飛行機移動は短時間でも疲れます。
入国審査までに時間もかかる。
その間はほぼ立ちっぱなしでジリジリ動かなくては
ならないんで、出口で荷物受け取った段階でかなり
疲れてます。

とっととホテルにチェックインして荷物置いて
元気があれば周辺で晩ごはん食べればいいし。
そうじゃなければお風呂入って寝たほうが
このあとの旅行がスムーズです。

A'REXの一般列車を使い東大門歴史文化公園へ
向かうのであれば、弘大入口駅で下車して
地下鉄2号線に乗り換えればいいと思います。
なぜならソウル駅は総合乗り換え駅で広く
しんどいからです。
なおこの地下鉄などの移動中にも通路に売店は
いくつもあるので。
パン買ったりなんか買ったりというのは可能です。
A'REXへの通路にもゴンチャやファストフードあったような?
なお、クレジットカードが使える店がほとんどです。

夜ご飯や翌朝に東大門の屋台で食事だとして1,000円も
かからないでしょうから、空港で交通費プラスで
両替しておけばいいのでは。
(換金は物を売ってお金にすることですので違います)
翌日、明洞で必要なだけ両替すればいい。

南大門って、18時には店舗の多くが閉まり始める
時間だと思いますけど?
屋台は賑わい始める時間ですが。
東大門と字面は似ていますが、全く違う性質の
商店街ですよ?

土曜日の朝食あと~夕方までは、その時の状態で
フレキシブルでいいんでは?
そもそも2時間で買い物+ご飯+移動って微妙です。
人間、そうまで早く動いたり出来ませんよ。
さらに実際に行ってみると違うものです。
買いたい・もっと回りたいなら時間伸ばせばいいし
思ってたほどじゃないなと思えば切り上げればいい。
それにより色々と時間も変わるかと。

jrl********さん

2019/5/1222:13:19

たった今金浦空港から 帰国しました。
ひとつだけ、
銀行での両替は賢くないです。
明洞の中国大使かん 前のお店がほぼ一番レート良いです。
近いですよね?確か。 あと、よるまであいてます

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

rai********さん

2019/5/1121:42:03

少し手を加えました。

初日★ 6/28(金)
17:45 仁川空港に到着
18:30 空港内で最小限の交通費を換金(5000円ほど)
18:45 T-moneyカード購入&チャージ
→再度来る予定が無いのなら、カードは購入しないて1回券を買った方が残金が出なくて良い。

19:00 空港鉄道の一般車両でソウル駅へ
→第1ターミナルからだと混んでいて座れないかもしれないので、直通に乗った方が楽。

20:00ソウル駅→東大門歴史文化公園へ
→バスを利用するとホテル前まで行けます。ただし現金やT-moneyなどのカードが必要

20:30 ホテルチェックイン(ウルジロコープレジデンス)
→ホテル近くに両替所があったと思います。

21:00 近くのbhcチキンで夕食
→チキンなら日本でも食べれるので、おかずが一杯出る定食をオススメします。

22:00 ナイトショッピング(市場散策・デパートショッピング)


2日目★ 6/29(土)
9:00 広蔵市場の屋台でキンパ朝食

10:00 仁寺洞散策とチマチョゴリを着て記念写真

12:00南大門でショッピング・野菜ホットクを食べる

14:00 明洞でサムギョプサル&ショッピング&実弾射撃場

18:00 利大でショッピング
→東大門で見飽きた服ばかりかも。

21:00 ホテルに荷物を置く
東大門へ移動しナイトショッピング(問屋街は休みかもしれないので、28日に行っておく)
飛行機の荷物基準には要注意。もうすでに重さで購入できなければ、スパレックスでチルジルバン体験をしにいくのも良いと思います。

もう一日欲しいですね。

チマチョゴリ体験は、明洞のMプラザの中の観光案内所でもやっています。
ただし、10分くらいで写真をとっておしまいですが。良い記念になりますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる