ここから本文です

コンビニ店員です 私の街は年寄りが多いです そのせいかボケてる人がよく買い物...

wak********さん

2019/5/1111:14:26

コンビニ店員です
私の街は年寄りが多いです
そのせいかボケてる人がよく買い物に来ます。先日も買い物に来た年寄り(70代♂)が商品を当店のカードで支払おうとしたところカードにお金が入ってなく足りませんでした。あ

と公共料金もありそちらは現金で支払うと言って一万円渡されました。
私はカードにお金がありませんよと言うと、その方はあるよと言い張ります
私は無いからチャージしないと、と言うと、じゃあこの公共料金のお金をチャージしろと言います。それでは公共料金のお金が無くなるよと言うと、
あ?わかんねぇよ!と言い出したので
他にいた店員に助けを求めると
突然、しっかりしろよ!〇〇!(私の名前)を怒鳴りました。その後その方は公共料金のお金で全部の商品を現金で払いました。そしたらおつりを渡してきてこれで商品を払え!と言われたので、もう済んでますよ、と言うと
あれ?俺ボケてるわ~笑笑と帰って行きました。もう本当にこういった
年寄りが多くて仕事辞めたいです。
トラウマになってます。これで辞めたら自分は情けないのでしょうか…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bik********さん

2019/5/1318:08:39

大変ですね、お若い方だと思います。私の親など問題老人と同じことをしていたと思います。
なので、そういう方を見ても「あらあら」という気にしかなりません。自分も年を取ったらあんなことをしてしまうかもなーと思います。ボケてなくても年がいくと物忘れがひどくなります。
カードの使用なんてあぶなっかしいものです。お年寄りの扱いに自信がなければ今回のように他の人に助けてもらったらいいと思います。どうしても嫌ならやめてもいいと思いますが、そんなに深刻に受け止めず、経験回数が多くなれば何ともなくなりますよ。頑張ってください。

質問した人からのコメント

2019/5/17 22:51:41

回答ありがとうございます。
深刻に悩むのが私の悪い癖です…
接客はいつも笑顔で明るくしているので周りには接客向いていると言われますが私自身は向いていないと思っています…気にしすぎてしまうので。
コンビニしか働いたことがないので
他の仕事はどうなのか気になってきました。親身に聞いてくださりありがとうございます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる