ここから本文です

MTGアリーナについて 今は緑単色でやってます 今後はどう展開していくかはわかり...

hag********さん

2019/5/1111:37:39

MTGアリーナについて
今は緑単色でやってます
今後はどう展開していくかはわかりませんが
いくつか質問があります

無課金でやってます
ゴールドで何か手に入れようと思っているのですが

1、ドラフトセット、カードスタイルとは何なのでしょうか?
パックを買うのとどっちがよいですか?

2、大昔にMTGをやっていて、その時は『ステイシス』や『キスメット』を使ったロックデッキをやっていたのですが、今あるカードでロック系のコンボはできますか?(同じでなくてもいいのですが)

3、コードというのを知っているとパックがもらえると書いてあったのですが、どこから入手できるものなのですか?

4、スリーブってなんでしょう?
必要ありますか?

わかるものだけでも構いませんので、ご回答お願いいたします

閲覧数:
25
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2019/5/1119:17:15

1 カードスタイルは3Dのかっこいいアートに変えられる機能です。カードを持っていないと適用されず、単なるオシャレです。ドラフトセットはそのオシャレセットです。なくてもプレイに支障はありません。オシャレアイテムを買ってもカードはついてこないので、パックを先に買ってカードをゲットしたほうがいいです。

2今あるカードで強力なロック系はないですが、相手にソーサリータイミングでしか呪文をプレイさせなくできる3マナのテフェリーと、相手は各ターン2枚以上カードを引けなくするナーセットが、ウザくて強いと評判です。どちらも最新パックの灯争大戦からゲットできます。

また、シミックネクサス(青緑)という無限ターンキルコンボも、相手に何もさせずに勝つデッキなので、ある意味ロックデッキと言えるかもしれません。ただ、必須カードの運命の絆が神話ワイルドでしか入手できないです。シングルデュエルでは運命の絆が使えないので3回戦勝負専用デッキになります。

3コードはメールや現物のパック等からゲットできますが、メール配信コードは全員共通なので、ググればまとめが出てくると思います。

4スリーブはカード裏面のデザインを変えるオシャレアイテムです。こちらもなくてもプレイに支障はありません。

質問した人からのコメント

2019/5/11 21:39:12

完璧なご回答、ありがとうございます!
すごく助かりました。
あやうく、ドラフトパックを買ってしまう所でした(汗)
スリーブもしかり
ロックデッキについても、詳しく教えていただきありがとうございました!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる