ここから本文です

ルイヴィトンについて詳しい方、回答お願いします。 母の代理でメルカリにこち...

hqh********さん

2019/5/1113:34:10

ルイヴィトンについて詳しい方、回答お願いします。

母の代理でメルカリにこちらのポシェットを出品した所、商品は到着したようなのですがこの様なお返事がきました。

状態は確かに非常

に良いですし、包装も綺麗にしていただいています。ですが、これはおそらくバッグを1つ購入してそれについてくるセカンドバッグみたいなものですよね? そもそも販売されてるものではないですよね? わたしが思っていたのは、ポシェット・アクセソワールであって、それのダミエエベヌのカラーが廃番になっているためにこちらで購入しました。これはちょっと驚きました。受け入れられません。

との事でした。
写真はご希望があった為、追加で載せて7枚ほど状態を確認して頂き、大きさの記載も細かくしました。【縦約13cm、横約21cm、横マチ約3cm、底マチ約4cm】

ちなみに母もメルカリでこの商品を購入しました。

このバッグはこの方が言う通り、セカンドバックの様なものなのでしょうか?

補足アクセソワールというものが分からなかった為、アクセソワールと検索した所、私が出品しているものと同じものも沢山出てきました。少しデザインが違うものもあったのですが、アクセソワールとは色々種類があるのでしょうか?

メルカリ,ポシェット,ダミエエベヌ,ポシェット・アクセソワール,セカンド,ポシェット アクセソワール,バケット

閲覧数:
128
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2019/5/1115:38:50

画像を見る限り確かに、バッグに付属のポーチだとも言えます。
出品時にはアクセソワールという出品をされたのであれば、貴方の落ち度でありますが、そこまで画像を追加させておいて確認して購入したのなら、購入者の責任です。

でも、多分ですけどもしかしたら、すり替え返品してくる人なのかもしれません。
注意してください。
返品には応じなくて良いかと思います。
事務局に相談ですね。

  • hap********さん

    2019/5/1115:46:11

    その方に、質屋に行って鑑定してもらってみてはいかがですか?
    そこでアクセソワールなのかどうかも見極められます。
    ちなみにお母様は、メルカリで「アクセソワール」を購入されたのでしょうか?

    メルカリでのすり替え詐欺は多いです。
    返品に応じたら、偽物を返品してくる可能性が高いです。
    そうなると泣き寝入りするしかないので、未然に防ぎましょう。

  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2019/5/11 19:02:34

皆さま丁寧に回答して頂きありがとうございました!とても助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

あずきさん

2019/5/1115:49:53

ポシェット アクセソワールだと思います。バケットに付属のポーチではありませんね。

バケットの付属でしたら、この様な持ち手は付いておりません。バッグにチェーンで付いていますので。
落札者の方が勘違いされているのだと思います。

withmeさん

2019/5/1114:47:10

ポシェット・アクセソワールに見えますが。