ここから本文です

友達作りが苦手な高校生の娘を持つ母親です。 幼いころから友達作りが苦手な子で...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1115:38:46

友達作りが苦手な高校生の娘を持つ母親です。
幼いころから友達作りが苦手な子でした。
何をするにも遠慮しがちな性格で友達作りにもそれが出ていました。

誰かとけんかしてしまうとか全くなくてとにかく遠慮をするタイプで同級生の友達にも話しかけていいのかな?と思ってしまうタイプでした。

中学時代は1名だけ仲良くしてくれる幼いころからの友達がいてなんとかやっていました。
でも今はその友達とも連絡をとりあってるようすはありません。
たまに他の親子から中学校のクラスメイトがみんなで○○に集まって遊んでると聞くのですが
娘が誘われることはいっさいありません・・・

高校でどうしているのかは親は一切口出ししないようにしていますが本当は気になります。
今後、娘に友達ができないんじゃないかってひそかに思っています・・・
あと容量も悪いし手先が不器用なのでそういったことも心配です。
運動もできないし、音楽もそんなに興味ないし、おしゃれもしないし・・・

友達がいないので仕方なく母親の私が一緒に外出したりして外に出していますがそうしないと出かけることもせず引きこもってしまいます・・・

親としてはどうしようもできないのですがどうしたら友達ができるんでしょう・・・
高1になったばかりなので部活をすすめていますがどうしたらいいのでしょうか・・・

閲覧数:
135
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mou********さん

2019/5/1116:05:57

私は「友達100人いるような明るい娘がいいです!」と言っているようなもの。相手の個性とか好みとか全く無視。

「友達がいない」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

yfj********さん

2019/5/1115:43:44

性格が内向的なのか、軽い発達障害や学習遅滞があって、コミュニケーションが苦手なのかもですね

部活も集団でやるものが良いですが、そこでも女の子はとかくグループになるので、難しいかも知れません

何か特徴となるようなことは無いでしょうか
不器用であれば、練習して人並みにさせることも大事です
家事を今から料理などを教えて、出来るようにして下さい

将来的には条件の良いところに早めにお見合いで結婚させるのも1つです

gho********さん

2019/5/1115:41:22

個性です!

無理にあーしろ、こーしろは、迷惑です。