ここから本文です

転職したばかりの仕事ですが辞めたいです。 新卒で入った所は6年1ヶ月 その次...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1118:15:39

転職したばかりの仕事ですが辞めたいです。

新卒で入った所は6年1ヶ月
その次は4年9ヶ月続けました。

前職に大きな不満はなく、
契約社員だったのと、暇すぎて午後やることが無かったの


あと30年くらい働くのにこれはなぁと思い、
地元で正社員の求人を見つけたので応募したらトントン拍子で決まったのでそこに転職しました。

庶務の面接で行ったのに採用の段階で営業アシスタントになってしまい、
でもステップアップを希望してだし、まぁいいかな?と思って入社しましたが、

①面接で職場の雰囲気を聞いた時にアットホームかなぁ、、、と言うので入社してみたら、大人しい会社で現場に行ってるか営業に出てる人ばかりで静かすぎてストレス(こんな会社初めてです)
電話を取っても自分の声だけが響いてる気がして思わず小声で出てしまいます。

②畑違いから来ているのに求められることが高すぎる。
なんで提案してこないの?とか
なんで取引先探そうとしないの?とか言われて
そこで初めてそれ、私の仕事だったんだ、、、と思ってしまいました。
しかし、教育係の人は月の半分も事務所に居ないので放置されてる時間も長く、
いる時に何かありませんか?と聞いても
無いんだよ〜とか言われてます、、、

③そもそも仕事内容が合ってない。
契約書呼んどいてとか、法律調べてとか
営業電話かけといてとか
興味が無いので頭に入っても来ませんし!
営業電話なんてかけたこと無いのに、、、
てか私は営業?
と思ってしまいます。

今は持病の治療により、入社3ヶ月で傷病手当を受給することになりました(精神疾患ではありません)

休職になる前も

今後続ける気ある?
どう活躍したいか考えてきて

とか言われましたが、
月の半分も放置され、畑違いから来ていて
自分の仕事が何かも理解してないし、
採用も変えといてどう活躍したいとか思いつかないしと思いながらも

とりあえず続ける意思はあるし、
今仕事が少なすぎるくらいだから何か下さい

と返事しました。

ところが、休職に入ってから全然止まらなかったため息が止まって、
病気したのも性格的に我慢強く不満もあまり言わないので、
溜め込みすぎたのがいけないかな?と思って、
不満を口にしてみることにしたら、
お見舞いに来てくれる友人達に
え?大丈夫?それって意地悪されてない?
とか
全く合ってないから辞めた方がいいよ
とか言われて

だんだん復職せずに辞めたくなってきました。

ただ、術後数ヶ月不調も出る可能性があるので、
体調が良くなるまで所属しとくべきかどうかに悩んでます(復職は8/1からの予定)

今までどちらの仕事でも評価が高くリーダー職まではいきましたが、
今回は教えてくれる人との相性も良くなく、
多分相手は私を使えないと思ってると思います。

まだ続けると言った以上復職せずに辞めるというのが心苦しいし言い難いのですが、
そのまま辞めても良いものでしょうか?
それとも復職すべきでしょうか?

ちなみに今後はしばらく体調を見ながら旦那の扶翼で働くつもりです。

ちなみに病気は入社直前で発見して内定取り消されてもいいやと思いすぐ言いましたが、
そのまま入社して下さいと言われたので入社しました。

良くしてもらってるという恩も感じて、
辞めると言い難いのもあります。

閲覧数:
351
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nyu********さん

2019/5/1714:29:45

迷えば迷うほど、深みにはまっていくので、悩みながら仕事するよりもスッキリして環境を変えると言うのも一つの手ですよ。
文章を読んでいると、仕事が出来るがゆえにそんな状態で給料を頂いてもいいのかな?って感じですので、やはりやりがいのある仕事を見つけるのが一番ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

教育 の求人情報(1,070,500件)

社員教育のフォロー
  • アイビーエージェント株式会社
  • 派遣
  • 時給900円〜950円
  • 福井県福井市三十八社町
求人アスコム
採用教育の事務/未経験歓迎、有楽町駅
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,650円〜
  • 東京都千代田区有楽町
ヒューマンリソシア
教育・保育スタッフ
  • ランスタッド株式会社 さいたま支店/FSIT100224
  • 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 埼玉県さいたま市中央区
イーアイデム
(未経験歓迎)教育スタッフ
  • 株式会社第一興商近畿(株式会社第一興商100%出資)
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給23万円〜
  • 大阪府大阪市平野区平野西・その他の勤務地(1)
おしごと発見 T-SITE
[ア・パ]教育その他、営業事務
  • 株式会社チェッカーサポート
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜1,300円
  • 東京都渋谷区渋谷
バイトル
教育関連企業での一般事務・OA事務
  • ランスタッド株式会社
  • 派遣
  • 月給16.8万円〜
  • 福岡県太宰府市
ランスタッド
その他教育関連職/こども英会話教室運営
  • BE studio コーナン相模原西橋本プラザ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 神奈川県相模原市緑区
シフトワークス
IT教育/プログラミングスクールのカウンセラー
  • 株式会社div
  • 正社員
  • 月給25万円〜40万円
doda
技術職員(専任職員) 1. 研究・教育補助者相当
  • 日本文理大学
  • 正社員
  • 非掲載
  • 大分県
JREC-IN Portal
Quipper/SRE 一生ココロに残る教育サービスを創りたいSRE...
  • クイッパーリミテッド
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都品川区上大崎
Green

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sma********さん

2019/5/1412:49:47

当たり前のことですが、世の中の仕事の大半は顧客満足で成り立っています。内輪(社内)のあれこれよりも、顧客がどれだけ満足するかが大切だと思います。
そういう意味では、自分がそれに対して行える行動は全て仕事であるとも言えるはずですが、
人を増やし役割を分けるほど、そこへのアプローチが難しくなったり、顧客の為を考えることそのものを忘れたりしがちです。
これは特に、直接的に顧客と接しない役割の人に起きやすい問題だと思っています。

あなたの働き方がどうだと言っているわけではありません。
見ていないので推測しかできません。
が、社内における自分以外の役割を(出来ることなら体験し)深く理解することで、自分がどう働くことが真理なのか見えてくるように思いますし、
究極の所、その仕事を生み出したした人は顧客の何をどう満たしたかったのか考えることも大切だと思います。

質問の回答にはなっていませんが、辞めるにせよ続けるにせよ、良く働くということそのものを考えてみるには良い機会ではないでしょうか。

mkw********さん

2019/5/1301:05:41

リーダー職の経験があるということはそれだけ仕事が出来るということだと思いますので、その能力を今の職場で活かしてより良い職場環境を目指す、というのも一つの手であるとは思います。が、

そもそも他の社員の方がそういったことを必要としていないのなら煙たがられて終わってしまいますし、貴方もせっかくの能力を否定されて嫌な思いをしてしまうかもしれません。

それをも乗り越えて「やってみたい」という高いモチベーションがあるなら話は別ですが、そうでないから、体調のこともありますし、ご自身の能力を伸び伸びと発揮できる職場を探してみる方が良いのかなと思いました。

ehi********さん

2019/5/1202:59:43

仕事は自分で作るものなんだよ。契約社員だから言われた仕事をこなせばいいだけだったんじゃないの?

何が会社に必要か考えて提案しましょう。それが正社員のすべきこと。

ike********さん

2019/5/1123:35:40

ご質問の趣旨とはズレていますが、大切なことなので書いておきます。

勤務歴をしっかりと記録しておいてください。
これまでの勤務歴と、この先の勤務歴を。

将来年金を受給する日が来た時に、とても大切な記録です。

wiu********さん

2019/5/1119:08:34

その職場で自分の貴重な時間を費やしても良いのか…と考えてみたことはありますか?

私なら
ここで得られるものはなく、数年以内に辞めるならいつやめても変わりはない
自分に合う仕事をさがすなら、年をとるごとに難しくなる…
と考えます。

仕事はそこだけではないし、悲しいことに自分のかわりはいくらでもいます。
人が辞めていけば求人出すので。

関東1都3県(東京・千葉・埼玉・神奈川)でお仕事をお探しでしたら
履歴書作成・面接対策
企業情報収集
などのサポートができますので、ご参考にしていただければと思います。