ここから本文です

間違えてデスクトップにあったdesktop.iniを2つ消してしまいました Windows7を...

msn********さん

2019/5/1821:00:04

間違えてデスクトップにあったdesktop.iniを2つ消してしまいました

Windows7を使っています

C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Microsoft\Windows\Temporary InternetFiles\Low\Content.IE5
にある大量のキャッシュファイルを消そうとして、隠しファイルとシステムファイルを表示して作業していました。
無事に作業を終えてウィンドゥを閉じたらデスクトップ画面にdesktop.iniがあり見覚えのないファイルだったので勘違いをして2つとも削除してしまいました。
そしたらユーザーのデスクトップフォルダの名前がDesktopになり、パブリックデスクトップもDesktopに変わってしまったので直そうとしました。

ユーザーのデスクトップフォルダは、自分はオーナーではないサブのアカウントなので自分のアカウントにログインしたまま、オーナーフォルダのデスクトップのフォルダからdesktop.iniをコピーして貼り付けしました。
結果元の日本語表記に戻りました。

パブリックデスクトップはネットで文字を調べて、パブリックデスクトップフォルダの中に新規作成でテキストドキュメントをつくり、ファイル名をdesktop.iniに変更し、[.ShellClassInfo]
LocalizedResourceName=@%SystemRoot%\system32\shell32.dll,-21799
を入力しました。
結果結果元の日本語表記に戻りました。

これで元に戻せていますかね?
ファイル属性はHSAになっています

回答お願いします

閲覧数:
59
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ben********さん

2019/5/1910:55:34

dektop.iniは、基本的に削除しても構わない。削除すると、日本語表示や特定のアイコンではなく、通常のフォルダーアイコンに置き換わる
https://news.mynavi.jp/article/win10tips-166/

  • 質問者

    msn********さん

    2019/5/1912:52:31

    英語になったのが嫌だったので元に戻したのですが、これで戻せていますよね?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる