ここから本文です

新潟大学経済学部(前期)、神奈川大学経済学部、名城大学経済学部のうち、3校とも...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1121:07:40

新潟大学経済学部(前期)、神奈川大学経済学部、名城大学経済学部のうち、3校とも一般入試で私立はセンター利用で受験した場合、合格率が1番高くなるのはどれになりそうですか。

閲覧数:
431
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/5/1209:38:16

僕も同じことを考えて受験対策しておりました。

首都圏の私立大学はかなり難化して私の高校では新潟大学受かって私立大学不合格

者がたくさんでたようです。

東洋大学 総志願者122010人 センター利用48731人

日本大学 総志願者100708人 センター利用24783人

東海大学 総志願者60360人 センター利用20673人

専修大学 総志願者56201人 センター利用19707人

駒澤大学 総志願者48171人 センター利用21547人

僕の高校ではこのあたりの大学の不合格者が非常に多かったとのことで

先生によれば来年はさらに厳しくなる見込みと話してました。

例年通り新潟大学は40名ほど合格しているとのことです。

名城大学 総志願者37989人 センター利用16513人

神奈川大学 総志願者21582人 センター利用?

名城と神奈川大は前年並みなので来年も大差ないと予想してます。

選択肢としては 名城と神奈川大が無難と思うのですが自信がありません。

関西の大学では近畿大はかなり受験者が多く関東の首都圏並みに厳しいと先生は

おっしゃてました。できれば関東圏か中京圏にでたいのですが自信まったくないで

す。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/12 13:47:11

そうなんですね。
詳しい説明ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mac********さん

2019/5/1209:20:37

南山大文系コース

https://www.kawai-juku.ac.jp/daiju/curriculum/cgd/d2019-480/




名古屋の私大で学歴がまともな大学は南山だけです。
名城はボンクラ大学です。
新大と名城では学歴が全く違います。

nik********さん

2019/5/1208:48:24

その年によって違う。
この3校なら合格したところに進学すればよいし
3校とも合格する学力ならもっと上の大学も合格するでしょうね。

puw********さん

2019/5/1206:06:33

一番楽なのは名城大学。
ちなみに知人で国公立大学、神奈川大学、名城大学を受験した人がいる。

bad********さん

2019/5/1201:37:29

1番合格しやすいのは名城大学

ohm********さん

2019/5/1123:54:36

数学で勝負できないなら新潟や神奈川より名城の方が合格しやすい。