ここから本文です

手が小さくグローブが抜けるのを防ぐ方法 昔は気にならなかったのですが痩せた...

kor********さん

2019/5/1121:09:19

手が小さくグローブが抜けるのを防ぐ方法

昔は気にならなかったのですが痩せたためか数年ぶりに始めた草野球で使用したグローブが抜けてしまいます。

手の大きさが手首から中指先端までが約18cmで使用しているグラブは内野オールラウンドで同様の測定で約28cmです。
因みに身長170cm体重60kgです。

内野で中腰に構えてグローブを下に構えると、小指を曲げて中の紐に引っ掛けないと落ちてしまう為、集中できませんし非常に使いにくいです。

手口のベルトを調整したり親指・小指の紐を締めるなどの方法が有るかと思いますが他に何か良い方法が有ったりすれば教えていただきたいと思います。

補足少し関連があるので補足で追加なのですが、親指と小指どちらを深くグラブに入れるものなんでしょうか?
親指だと小指側がペラペラで負けそうになるし逆だと何と言えばよいのか?親指側が長すぎて気持ち悪く感じます。
両指均等だと質問の問題が出てきます。
ポジションの都合や選手の好みが出るところなんでしょうが宜しければ一緒にご回答いただけると幸いです。

閲覧数:
27
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ymb********さん

2019/5/1214:12:35

多分自分も同じようなグラブだと。自分はローリングスの内野オールラウンドですがサイズ8で、自分はかなり手も大きい方ですがどの項目も同じ悩みです。
自分はasicsのフィンガーガードを使っています。厚いためグローブとの密着感をあげてくれます。小指2本入れなども試しました。
お互い頑張りましょう‼️

質問した人からのコメント

2019/5/14 22:23:30

具体的なご回答をいただけたのでベストアンサーとなります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hag********さん

2019/5/1210:38:31

親指、小指は考えたことないです

プロフィール画像

カテゴリマスター

bbj********さん

2019/5/1202:58:34

守備手袋をする