ここから本文です

必須アミノ酸とアミノ酸って同じものですか?

mac********さん

2019/5/1121:34:28

必須アミノ酸とアミノ酸って同じものですか?

閲覧数:
13
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyo********さん

2019/5/1121:37:42

たくさんあるアミノ酸の中でも、生体内で十分な量が合成できず、食べ物や飲み物から摂取する必要があるものを必須アミノ酸といいます

質問した人からのコメント

2019/5/18 11:46:17

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

si7********さん

2019/5/1211:22:29

アミノ酸の一部が必須アミノ酸です。

必須アミノ酸とは、動物が自分の体内で合成することができないため
他から摂取するしかないアミノ酸を指します。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BF%85%E9%A0%88%E3%82%A2%E3%83%9F%...