ここから本文です

2万円から3万円の有線イヤホンを探しています。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1122:45:03

2万円から3万円の有線イヤホンを探しています。

今までRHA MA750iを使っていたのですが、左耳の方が聞こえづらくなってしまったことや、購入してから3年以上たち保証期間外になってしまったので新しいものを買おうと思います。

音質はRHA MA750の音が好きなのでそれと同じようなものがいいのですが、もう少し値段が高いものを買ってみようと考えています。
候補はRHA T20なのですが、その他にいいものを教えてください。

閲覧数:
38
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ari********さん

2019/5/1200:04:30

T20は所有、MA750は試聴のみです。
MA750は中高音が綺麗で比較的オールマイティーなイヤホンですがT20はややドンシャリ傾向の強くエレキチックな音色なのでやや癖がありジャンルを選ぶ印象があるためよく試聴する必要があります、個人的にはあまり出番のないイヤホン。
個人的に聴いてみてほしいのはRose br5 mk2とqdc NEPTUNEとDUNU DN-2000とJVC FD01(FD02)。
Rose br5 mk2(試聴のみ)・・・BA型5ドライバー、通常10万円あたりのイヤホンにしかない複雑な構成ですが、透明感/解像感が非常に高く情報量が多くこの価格帯では驚くほど好印象でした、ボーカルメインとまでは言えませんが十分満足いくレベル。
低音量については控えめ(と言ってもMA750と遜色ないかも)なため中低音に厚みを必要な場合は合わないかもしれません。
qdcのNEPTUNE(所有)・・・BA型シングルドライバーなのでボーカルは得意な構成のイヤホンで実際の印象も同じ、中高音の流れるような綺麗さと低音の主張も意外に感じました。
DUNU DN-2000(試聴のみ)・・・中高音が綺麗で音場の広さのあるハイブリッド型でこの音が嫌いな人はいない気がする音色。
JVC HA-FD01(所有)・・・低音~高音までそつなく、解像感の高さとバランスの良さで癖の無い音色、但し特徴が無い音色とも言える。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000643518...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/1222:12:15

    今日試聴してみたのですが、JVC HA-FD01がいいと思いました!
    ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/5/1123:02:42

AKGのN40SILが個人的オススメです。
装着感以外はほとんど完璧です。

視聴した感じではfinal E5000やqdc neptuneも良かったです。

あとは良機と言われる、JVCのWoodシリーズもいいですね。

どれがいいかは自分の耳で判断したほうがいいと思いますが、誰にでも刺さるものを挙げたつもりではいます。