ここから本文です

スターウォーズの質問です。 エピソード6の最後の場面 マスターヨーダ、オビ...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1123:23:46

スターウォーズの質問です。

エピソード6の最後の場面
マスターヨーダ、オビワンケノービ、アナキンスカイウォーカーの3人が出てくる場面がありますよね。

このときのアナキンスカイウォーカーとエピソード1~3のアナキンスカイオォーカーは同じ俳優ですか??

閲覧数:
41
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

big********さん

2019/5/1123:58:15

はい、そうです。

ただ最初から彼だったわけではありません。
劇場公開版、並びにVHS版ではヴェイダーの素顔を演じたセバスチャン・ショウ氏が霊体となったアナキンも演じていました。

変わったのはだいぶ後になってからで、EP3公開後作成されたDVD版から、EP2,3でアナキン/ダース・ヴェイダーを演じたヘイデン・クリステンセンに差し替えられました。
これはルーカス監督がヘイデンに敬意を称して行ったとされています。
(ちなみに若き日のアナキンを演じたヘイデンに合わせて、EP6終盤のヴェイダーの素顔シーンの目の色も変えられています)。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/14 20:26:16

ありがとうございます!

娘がスターウォーズが好きで、喜んでいます(/・ω・)/

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jed********さん

編集あり2019/5/1210:36:31

他の方が言われてる様に同じ俳優です。

ルーカスがインタビューで答えてました。
フォースと一体化は暗黒面からは絶対にたどり着けないそうです。
なのでライトサイドのジェダイの時代のアナキンに姿で現れるそうです。
EP6製作時はもちろんジェダイ時代のアナキンの姿はない為別の俳優でしたが、ルーカスはどうしてもここだけは替たかったそうです。

アナキンが求めていた命を操るフォースは暗黒面からはたどり着けなかった。暗黒面に落ちたのは間違いだった事を表しているそうです。

dar********さん

2019/5/1200:50:04

アナキンの役者
EP1 ジェイク・ロイド
EP2・3 ヘイデン・クリステンセン
EP6 セバスチャン・ショウ
でしたが、2004年以降はEP6のエンディングはヘイデン・クリステンセンに変更されました。
https://www.youtube.com/watch?v=a2obEPFGrMs&t=71s

アナキンの役者
EP1 ジェイク・ロイド
EP2・3 ヘイデン・クリステンセン
EP6 セバスチャン・ショウ...

aka********さん

2019/5/1123:42:36

4から6が作られたあとに、1から3が作られました。
6公開時、死ぬときのダースベイダーの中の人が
割と普通のおっちゃんで、みんな驚いたり
ガッカリしたものです。

その後、デジタル修正版の4から6が公開された時に
観たら、最後の焚火のところだけ、
2と3の若い頃のアナキン役の俳優さん、ヘイデン・クリステンセンに
差し替えられてました。
びっくり。
むしろ、「あれがああなるかなあ」と思ってしまった。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dev********さん

2019/5/1123:28:51

二種類あります。

劇場公開版
6 は三船敏郎に断られたので顔が似た俳優
1~3 はその数年後に作られた若いヘイゼン・クリステンセンが
演じています。

修正版
1~3が公開された後 ヘイゼン・クリステンセンに差し替えられて
います。