ここから本文です

郵便物が届きません、、、もう一週間以上経っています…… 送った側もまだ届いてい...

kim********さん

2019/5/1123:44:14

郵便物が届きません、、、もう一週間以上経っています……
送った側もまだ届いていないのかと心配になっています。
私も心配です(;_;)
郵便局側のミス、誤配だと思うんですが、どこに届いてい

るかも分かりません。この場合どうすれば良いのでしょうか??? ( ;ᯅ; )

閲覧数:
56
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

s3o********さん

2019/5/1207:37:05

郵便局員が回答します。

どうにもなりません
追跡番号が無い以上は調べようがありません
調べても結局出てきません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pos********さん

2019/5/1218:03:58

<不着問いあわせ1回目>
いくつか確認して貰うことがあります
郵便番号・住所・建物名称・部屋番号・宛名・料金分の切手を貼ったかどうかに
間違いや誤解があると遅れますので相手に確認取ってください
ツイッター・フリルメルカリなどの利用者に不備や偽りが少なからず見受けられています
特に個人が手書きすると誤記や勝手な省略により届けられなくなる事態もあります
建物名称と部屋番号の記載漏れが比較的多いです(相手に一戸建てなのか確認します)
また、受取人のポスト(郵便受け・ドアポスト)に入るサイズかどうかもまず確認します
受取人の郵便受けには住んでいて配達しても良い名前が記載しているかも確認して貰います

配達できる状態であり、ポストに入らないのなら不在票が投函されていますので確認して貰います
ポストを見ていない新聞取らない人は気付かない場合も多いです

サイズ・差し出した場所・切手なのか窓口証紙なのか
封筒なら色や形・内容品はどのようなもので数量はどの程度か
などの情報が必要となりますので相手に聞いて相手から聞いておきます
その後に配達を担当する郵便局の集配部門に電話してみてください


郵便事故の傾向と対策(郵便局調査依頼・盗難は警察へ相談)
http://yubin.2-d.jp/y5/34.html

mot********さん

2019/5/1216:02:42

どうしたらいいかって言われても、必要な情報が全く書かれていないが。
この程度の情報で、郵便局に調査請求しても、まったく見つからない。

まずは、現在の住所に住んで、どのくらい経つのか?
差出人が出したという郵便の、形・色・どのような切手を貼ったのか、どの場所からいつ郵便を出したのか、これらの情報を収集すること。
これらの情報を出し惜しむ差出人なら、100パーセント郵便を出していない。

安易に郵便局のミスとか誤配などと言うな。

tyo********さん

2019/5/1209:47:59

色々回答されていますが、私は差出人が本当に出しているのか?
忘れて一緒に心配?しているのだと思っています。

普通郵便なので局員さんが言っているように調べてもどうにもなりません。
調査依頼、これも調べても出てきません。

90%差し出し忘れだと思います。

aya********さん

2019/5/1208:31:14

何処から、何処に送りましたか?
発送はいつですか?

名前、住所に間違えはありませんか?

aaa********さん

2019/5/1203:45:00

まさか、偽名を相手に伝えたりしていないですよね?
郵便は本名でしか配達されません。