ここから本文です

抜け毛が酷いです。 抜け毛を減らすにはどうしたらいいですか? 一日に大量の...

aqs********さん

2019/5/1123:44:37

抜け毛が酷いです。
抜け毛を減らすにはどうしたらいいですか?

一日に大量の髪の毛が抜けて、絨毯や、キッチンや御手洗には数十本(もっとかもしれません)、お風呂に入れば髪の毛で排水溝の周りが真っ黒になります。だ

からと言って禿げができている訳では無いのですが、お泊まり等に行く際、友達にぎょっとされるのが辛いので、治せるものなら治したいと考えるようになりました。(20代♀なので、禿げてしまってもまだ嫌なので…)

自分の中で思い当たるのは太っていて甘いものが好きなのが関係しているか、野菜が嫌いであまりビタミンをとっていないことが関係しているか、髪の毛を染めた後いつも痒いのでそれが関係しているかだと思ってはいるので、今後はそれらのことに注意はしていこうとは思っているのですが。

閲覧数:
81
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wmz********さん

2019/5/1508:37:46

病院で治療するという方法もありますが、まずは身近で出来るヘアケアを取り入れてみてはどうでしょう?
育毛剤でもいいですが、使用に抵抗があるならシャンプーでもいいと思います。抜け毛や薄毛の改善を目的とした女性用シャンプーも多く販売されています。

私も抜け毛に悩んだことがありますが、その時にマイナチュレのシャンプーを使いました。女性の髪の悩み改善を目的としたシャンプーです。すぐに効果が出たわけではありませんが、使っていくうちに抜け毛が治まっていきました。

ケアとしては簡単だと思うので、試してみてはどうでしょう?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2019/5/1508:40:18

どのようなシャンプーを使われているかわかりませんが、シャンプーでも抜け毛が増える事がありますよ。
後、パーマ、縮毛矯正、カラーなどでも。
もちろん食べ物もです。
そしてストレス。

fxu********さん

2019/5/1200:32:59

もし気になるようであれば、皮膚科に行きアロビックスという発毛促進薬を処方してもらってください。発毛を促したり早く髪を伸ばす効果があります。ただ、優先順位としては脱毛の原因を見つけるべきです。

acx********さん

2019/5/1123:45:39

ビタミンや亜鉛を撮るといいと思いますよ。野菜が苦手であればサプリで補えば大丈夫です。