ここから本文です

many、a lot of、lots of 、much

アバター

ID非公開さん

2019/5/1123:46:37

many、a lot of、lots of 、much

これをくだけた順に並べてください
お願いします

閲覧数:
20
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wat********さん

2019/5/1202:38:04

many +複数名詞
much +数量を表す名詞
ですから、many と much を入れ替えることはできません。

many「数が多い」
much「量が多い」
です。

many は、a lot of、あるいは、lots of にすることができます。
much は、a lot of にすることはできますが、
lots of にすることはできません。lots of の lots の s に注目。

確かに、a lot of は many/much より砕けていますし、
lots of は a lot of/many より砕けています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mn0********さん

2019/5/1203:42:30

lots of > a lot of > many, much

emc********さん

編集あり2019/5/1123:59:15

a lot ofやlots ofが1番口語的とされます。逆に公的性格の強い文章ではmany やmuchが好まれます。ちなみにmanyは可算名詞に、muchは不可算名詞につけますヨ

https://eikaiwa.weblio.jp/column/eigo-bunpo/many_much_lot

aso********さん

編集あり2019/5/1123:52:09

much < a lot of < lots of = many