ここから本文です

自己破産の際にキャッシングの債務を免除してもらったクレジットカードでなければ...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1201:23:44

自己破産の際にキャッシングの債務を免除してもらったクレジットカードでなければ、自己破産の後でもショッピングの取引はできますか?

用途は電話代やネットで購入したものの支払いなどです。よろしくお願いします。

閲覧数:
69
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wea********さん

2019/5/1209:06:35

キャッシングの債務を免除してもらった情報は
すべてのカード会社に行ってるのでクレジットカードは使えません

自己破産とは信用がなくなるということです

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/13 22:14:12

自己破産の前に別のクレジットカードを用意しておいた方が良いという趣旨の情報があったために質問しました。やはりご回答頂いたとおりですよね。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

coc********さん

2019/5/1203:30:19

免責後5年間は信用情報機関にその旨の記載が残るので
(※銀行系の方は10年)
その期間は、クレジットカード、ショッピングローンの契約は難しい
デビットカードで代用(可能な支払)、or、銀行引落、等で対応して下さい

kim********さん

2019/5/1201:47:51

既に信用情報が綺麗になった後ならば基本的には大丈夫です。

自己破産して5年経ってないなら他の所でもまず通りません。