ここから本文です

森友学園問題 加計学園問題は完全に安倍晋三はクロですよね?

アバター

ID非公開さん

2019/5/1207:03:28

森友学園問題 加計学園問題は完全に安倍晋三はクロですよね?

安倍総理は森友問題も加計問題も交渉に関わっていないと主張していますが、なぜキーパーソンを国会に呼んで証人喚問しないのでしょうか。なぜ無いと言われていた森友文書が後になって出てきたのでしょうか。

明らかに怪しいと思いませんか。統計不正問題にしても、なぜ政府は18年の実質賃金の参考値をいまだに公表しないのでしょうか。何か疚しいことがあるとしか思えないのですが。

閲覧数:
19
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rad********さん

2019/5/1321:37:10

加計学園問題では、総理、加計理事長ともに「極めて黒に近い灰色」。
玉木議員、石破議員は獣医師会から献金を受けていますが、きちんと政治資金収支報告書に記録されています(証拠の書類がある)ので、シロが証明されました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2019/5/1210:08:10

完全にクロだと言いながら、「明らかに怪しい」とはどういうことですか。
怪しいのではシロですよ。
しっかりしてください。
完全なクロの証拠を出さなくてはただの言いがかりです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

eag********さん

2019/5/1208:27:43

〉完全に安倍晋三はクロですよね?

森友学園問題では、理財局が隠した
公文書にはシロの根拠がありましたが?

加計学園問題では、前川元事務次官と
朝日新聞の報道が勘違いであり、
愛媛県知事の根拠の無い主張は、
仕事しない愛媛の役人を動かそうと
加計職員のリップサービスを確認も
せずに伝達した役人が原因でしょ。
総理のクロの根拠が無いのだけど。

〉なぜキーパーソンを国会に呼んで証人
〉喚問しないのでしょうか。

国会は捜査機関ではないので、森友の
理事長を呼んでもなんら進展が無いから
呼んでも無意味。おまけに指定された
キーパーソンに無罪証明を求める要求。
刑事事件なら、任意の取り調べではなく
逮捕して犯人ではないことを証明しない
と帰さないというもの。
唯一根拠が示された森友理事長は逮捕
されたが?

〉森友文書が後になって出てきた

理財局長の佐川?が総理がシロと
理財局の失態を記した森友文書の
一部削除を指示。政府の捜索命令に
逆らい理財局関係者が失態を隠す
目的で隠蔽。1年半後に理財局関係者の
一人が過去の森友文書を保管していて
これを提出?だっけ?

〉明らかに怪しいと思いませんか。

総理の指示ならおかしいよね。
理財局の失態をがばれるより、政治家の
無罪証明を優先するはずですから。

〉18年の実質賃金の参考値をいまだに
〉公表しないのでしょうか。

推定ですが、1年近くかけて集計する
データが東京の分だけとはいえ1/3
しか無いの。データがそろわないのに
すぐに計算出来る訳が無い。
また、昨年のデータは会社にあるが、
会社が解散や倒産した場合はどのように
扱うの?

gan********さん

2019/5/1208:09:23

① 安倍さんは、日本国の三権の長ですから、何をやろうが逃げ切ってしまいます。森友問題の財務省の文書偽造・変造・改竄・隠蔽・虚偽公文書作成等の告発をうけ、特捜部が動き不起訴にしたのを検察審査会が不起訴不当としました。現在、特捜部で再捜査中ですが、再度、不起訴になる可能性が高いです。検察審査会が起訴相当を出していたら、期待が持てていたのにと残念に思っています。市民感覚からして、あの佐川が不起訴になってしまうとはとても信じられませんでした。当時の特捜部長は、函館地検検事正としてご栄転しました。安倍からご褒美をもらったのでしょうかね?安倍は三権を掌握し、森羅万象までも掌握している神なのです。このような詐欺神を追い詰めることは不可能です。周囲は忖度する人に囲まれていますから、どんな証拠が出てきてももみ消されてしまいます。また、国会では数の力で押し切られてしまいます。
② 真摯に、誠実に説明責任を果たしますは、口先だけです。これまでの対応を見れば、理解できますよね。安倍は、息をするように嘘を吐き続ける人です。この人位、外と中味が異なる人は見たことがありません。そのような人が日本国を率いている現実を見るにつけ、怖ろしくなります。朝令暮改・朝三暮四・そんなものは当たり前ですよね。モリ・カケいずれも何も解決していません。安倍は、黙っていれば時とともに国民は忘れると思っています。それより、ロシア・北朝鮮だと問題を提起しては国民の目先を変えさせることに懸命です。米中貿易摩擦もあっていくらでも話題があり、過去の事だとほくそ笑んでいる姿が見えます。不実の人がびったりする人とは、安倍の事ですよね?黒白は、捜査官が入ったとしてもはっきりしないのではないかと・・国民が選挙で審判を下すで決着させるしか手立てはないとおもいませんか?

fat********さん

2019/5/1207:17:38

クロなのはマスコミですよ。

でっち上げがバレるのを恐れて報道しなくなったのが
その証拠ですねw