ここから本文です

霜降り肉と蜜入りリンゴって、同じ様な発想で作られた気がしますか?

クスノキさんさん

2019/5/1208:13:10

霜降り肉と蜜入りリンゴって、同じ様な発想で作られた気がしますか?

外国人が真似とかはしてこないのでしょうか?

閲覧数:
8
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/5/1209:18:30

まあ、品種改良という意味においては同じような発想と言えなくもないでしょうけど。林檎は改良した事も育てた事すらなく、何ともいえません。

霜降りって外国で既に何年も真似されてますよ
1970年代にアメリカに冷凍精液を密輸した男がいまして、それの子孫が世界中に広がったのです。
でも、何年頑張っても、日本人の技師を招聘しても、にてひなるものしか出来ません
また、アンガス牛や韓牛などを日本で肥育する事も1970年頃から自由化まで流行りましたが、これも似て非なるものしか出来上がりません。

どうやら、日本の血統を日本で育てるから、霜降りのあの肉質が仕上がるようです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

col********さん

2019/5/1209:32:23

アメリカでは霜降り牛は脂が多すぎて日本ほど流行っていません。私も赤身の方が味があって好きです。蜜入りりんごは美味しいですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる