ここから本文です

なぜ、土建屋、床屋、魚屋、肉屋等が差別用語になるのでしょうか? そこで働い...

悪を認めない正義の味方さん

2019/5/1209:13:07

なぜ、土建屋、床屋、魚屋、肉屋等が差別用語になるのでしょうか?

そこで働いてる店主が「うちは床屋だ」「うちは土建屋だ」と言ってるんだし差別用語にはならないかと思います

安易な言

葉狩りはよくないと思います。図書館戦争シリーズにもありましたね

閲覧数:
396
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bun********さん

2019/5/1209:18:56

有川浩も書いてるように、やんごとなき、お偉い方々がお決めになり、マスコミがそれに従い、更に上乗せ自己規制するからでしょ❗️

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vdg********さん

2019/5/1209:15:37

危うきに近寄らず・・・でしょう。

なる、という人が一人でもいれば差別になるんですよ!
セクハラ、パワハラと同じです。
あなたが当事者ならまだいいでしょうけど、どうなんですか?