ここから本文です

高校生の肌断食について。 高2女子です。 昨日、久しぶりに自分の肌を鏡で...

ain********さん

2019/5/1210:36:26

高校生の肌断食について。

高2女子です。

昨日、久しぶりに自分の肌を鏡でまじまじと見つめたのですが、あまりの汚さに涙が出てしまいました。

特に鼻の黒ずみが酷く、完璧ないちご鼻

です。小鼻の脇の赤みも酷く、脂漏性皮膚炎のようでした。頬にも赤みがあり、触るとガサガサしています。

とても10代の肌とは思えません。
友達はみんな肌が綺麗で、どうして私だけこんな肌なんだろうと思ってしまいます。

美意識は高い方だと思っていました。
ネットで口コミの高いスキンケア用品やサプリメントなどを調べ、少ないお小遣いの中で買って使っています。
お風呂にはゆっくり浸かり、夜は22時頃には寝ています。

努力していたはずなのに、どうしてこんなに汚い肌になってしまったんでしょう。

今は肌断食に興味を持っています。
朝はぬるま湯洗顔、夜は固形石鹸で洗顔をし、洗顔後は何も付けないという方法です。

しかし、高校生のうちから肌断食をすることは大丈夫なのでしょうか。

私の肌質としては、Tゾーンはすぐに脂が出てくるのですが頬は乾燥している、いわゆる混合肌です。

本当に悩んでいます。特に鼻の黒ずみは自分でも気持ち悪くて涙が出てきます。

どなたか助けてください。

閲覧数:
912
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

opc********さん

2019/5/1323:15:32

3ヶ月ほど肌断食しています。
色々と調べ実践していましたが肌断食にも自分なりのやり方を見つけた方がいいですよ。
私的には夜石鹸使わなくていいと思います、
石鹸で洗うと皮脂落としすぎて肌ガサガサになり最悪状態でした。
優しくお湯でサッと流すぐらいであまり気にすると洗いすぎになり油も出ますし乾燥しますし良くないです。
乾燥したところにワセリンで今とても調子がいいです。
ニキビができたところにワセリンは塗らないようにしてください

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「肌断食」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kym********さん

2019/5/1610:56:59

私も若い頃(中学生)からスキンケアに大金を使っていたせいで、ひどく肌が荒れてしまいました。

肌断食で肌の悩み(乾燥・毛穴・吹き出物・くすみ)が改善した今、今までお金持ちをかけて自分の肌に備わっていた機能を壊していたんだなと本当に悔しいです。
化粧水・美容液・乳液・クリーム。。
たまにパックやピーリングまで。。
今は純石鹸とワセリン(サンホワイト)のみです。

若いうちに気がついてラッキーだと思いますよ!

今はどのようなスキンケアをされているのか分かりませんが、まずは夜だけ肌断食から始めることをオススメします。
一度本を読んでみてください。

ash********さん

2019/5/1417:10:08

歯磨きは、ちゃんとしてますか?
部屋はキレイに掃除してますか?
シーツは頻繁に洗ってますか?
黄色い便、毎日出てますか?

tot********さん

2019/5/1216:17:39

肌断食は効果ないそうですよ
シンプルなスキンケアしましょう。

poc********さん

2019/5/1212:57:47

高校生なら、洗顔→化粧水位で十分では?

bai********さん

2019/5/1212:08:11

醜形恐怖症入ってるんじゃないですか?通行人の肌をマジマジ見たことがありません。