ここから本文です

私はいま19歳です。浪人してて現在大学一年生です。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1210:41:56

私はいま19歳です。浪人してて現在大学一年生です。

よく友達の友達に 先輩ですか?とか3年生だと思った!とか言われます。
要するに老け顔なんです...親も私くらいの時めっちゃ老け顔だったと言っていました。

私の場合はメイクも少し老け顔に見えてしまう原因かな?と思いました。

一重つり目なので、アイプチで平行二重にしてから、まつ毛をめいいっぱい上げて二重を固定してから、アイラインを垂れさせるようにかき、目尻を茶色のアイシャドウ埋めてタレ目に見せるようにして、涙袋が元々あるので、少し線をかきキラキラのアイシャドウ塗ったアイメイクをしています。

真剣に悩んでて、どこが悪いのか教えてください;;中傷などはやめてほしいです;;

どこが

補足カラコンはよく裸眼?って間違えられるくらいのナチュラルなものを使ってます

アイシャドウ,アイライン,一重つり目,アイプチ,タレ目,童顔,まつげ

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bqf********さん

2019/5/1216:06:02

黒目がちの丸い垂れ目、ちゅるんとした綺麗な肌に自然な透けるような血色感のあるほお、ふっくらとした唇を兼ね備えた丸顔ベビーフェイスが幼い顔の特徴です。
ベースメイクはきちんと感が出るほど大人っぽい印象になります。
ロリ顔になりたい場合は、あえて素肌感を残したナチュラルなベースメイクを作りましょう。
下地は透明感の出るパール入りのものを使用し、ファンデーションは薄く必要な個所だけ塗っていきます。
クマや目立つニキビはコンシーラーでカバーし、そばかすなどはあえて残しましょう。
少し隙があるくらいの方が若々しさが出てフレッシュに見えます。
アイメイクはナチュラルに黒目を強調するように意識して行います。
カラコンはブラックでサイズは大きめのものを選んだほうがいいと思います。
サイズが大きい分、なじみの良い瞳に近いデザインがおすすめです。
アイシャドウやアイラインはシンプルに仕上げ、まつ毛メイクは下まつ毛を長くすることで目の重心が下がり童顔・ロリ顔に見えます。
眉は顔全体の印章を変えるパーツです。
少し下がり気味の太眉は、か弱くガーリーな印象を与え、簡単に童顔・ロリ顔を作ることができます。
濃くなり過ぎないように、眉尻はペンシルで描き、あとはパウダーのみでナチュラルに仕上げましょう。
面長の方は少し長めに眉を描くと、顔が横長に見えて童顔・ロリ顔に近づきます。
チークとリップは肌なじみの良いピンク系を使ってナチュラルかつガーリーな仕上がりにします。
チークはパウダータイプの淡いカラーを頬に丸く入れてなじませて行きます。
クリームタイプでもほわんとした感じになり可愛いです。
リップはツヤっとした仕上がりにしたいため、リップカラーを乗せた後にグロスを少量塗って仕上げます。
どちらのパーツも主張しすぎないようにするのがポイント。
アイメイクに視線がいき、より童顔・ロリ顔に近づきます。
アイラインは睫毛の隙間を埋めるように細く引いていき、目尻は垂れ下げます。
つり目さんは特にしっかり垂れ目を作るようにして下さい。
黒目の上を少し太目に描くと目がくりっとして童顔・ロリ顔に見えます。
さらに目を丸く見せたい場合はインラインを黒目の上下にだけいれてください。
下まぶたの目尻はアイラインではなく、濃いのアイシャドウをチップに取り、目尻から3分の1に入れると垂れ目に見えます。
まつげは根元からビューラーでしっかりカールを付けて下さい。
特に黒目の上はしっかりとかけると、目が縦方向に大きくみえます。
下まつ毛も同様しっかりカールしたら、上下のまつ毛に繊維入りのマスカラ下地をぬってください。
下地が乾く前に一度コームでとかし、マスカラを塗ったら再度とかしていきます。
下まつ毛も長さをしっかり出すことで、目の重心が下に下がり、幼い顔だちになります。
元々大人っぽい顔だちだったとしても、メイクさえ工夫をすれば童顔・ロリ顔に近づくことができます。
童顔・ロリ顔はガーリーな服装やスカートが似合うため、おしゃれの幅の広がり楽しくなりますよね。
童顔・ロリ顔メイクのコツは盛りすぎない勇気とナチュラル感です。
参考になったら幸いです!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる