ここから本文です

からくりサーカスのコロンビーヌはなぜフェイスレスによって復活させてもらったあ...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1210:53:17

からくりサーカスのコロンビーヌはなぜフェイスレスによって復活させてもらったあと、あのような幼女のような形になったのですか?

砂漠での戦いの時にはスラっとした長身の体型だったのに、なぜ復活したあとは低身の子供のような体型になったのでしょうか?

閲覧数:
80
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rem********さん

2019/5/1211:14:39

推測ですが3人共 弱い旧式人形で修復された とあるので それぞれ部分的に入れ替えたものの コロンビーヌは全取っ替えしなければならないほどの破損だったので 全くの別人になったのではないかと 思いました (彼女に関してはしろがねの血を流し込まれての破損だったので 一部交換ではなく別の人形に記憶と一部の能力だけ引き継いだのではないかと)ただ だからといってなぜ 全く違う体型にしたか(フェイスレスなら似たような体型の人形を作るのは造作もないと思いますし)という説明にはならないので またこれも推測なのですが

フェイスレスの嫌がらせではないかと思います コロンビーヌは最古の4人の中でも強く恋愛に興味を持って居たのですが 恋愛に対して異常な思想を持つフェイスレスからしたら 人形がそのような事を望むのが おかしかったのではないかと
なので そのようなことが叶わない 子供の姿に嫌がらせとしてしたのではないかと… しかし結果 子供とは言え成長と言うものを遂げる人間のマサルによって 彼女は最後 それに近い感情を理解することができた そういうような意図があるのではないかと 深読みしています

個人的に作者的理由も そのようなことではないかなと コロンビーヌの最後はマサルに抱かれて死ぬことを早く決めていたら マサルとお似合いのデザインにしなければなならないからではないかと 最後にマサルがコロンビーヌを抱きしめるにしても 毳毳しいノリの大人の女性だと 様にならないですから

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ali********さん

2019/5/1210:57:30

フェイスレスがロリコンだったからじゃないかな(適当)