ここから本文です

飯塚幸三は逮捕されないのですか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/1211:41:04

飯塚幸三は逮捕されないのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s70********さん

2019/5/1212:01:28

>逮捕されないのですか?
この質問を刑事法的に言い換えると、執行猶予の付かない有罪判決になりますか?
ということになりますので、以下この点について私見を述べます。

なお逮捕はされなくても裁判所に訴え、有罪になることも法律の「建前」としては、あり得るのですが、以下に述べるように訴えられない(すなわち不起訴処分になる)危険性の方が高いですね。

高齢者が運転を誤り、人を殺害した事件は、これまでにも沢山ありました。
川端清勝という高齢者は事故当時怪我を負っていたにもかかわらず、当日中に逮捕されています。

したがって元高級官僚だった飯塚幸三容疑者の場合は、知的レベルが高い人ですから
【 もしかしたら足が不自由な高齢者である自分も、運転を誤って人を殺してしまうかもしれない 】という配慮が働いてしかるべきです。

また、そういう配慮をしなければならない社会的地位にありました。

したがって飯塚幸三容疑者には、「 未必の故意 」による殺人罪が適用され、複数の人を殺害したのですから「死刑」になるのが量刑相場からして妥当です。

しかし警察の忖度が働いて不起訴処分になる可能性が高いです。

https://matomame.jp/user/yonepo665/92819fbe894ffb79aa91
★ 飯塚幸三の事故現場に山口敬之の準強姦被疑事件を握り潰した中村格(警察庁長官官房長)が黒服連れて来てたって話題になっています ★

明らかに警察庁長官官房長は、事件を握り潰そうとしているのではないでしょうか?

中村格(警察庁長官官房長)は飯塚幸三容疑者から電話で呼ばれて、現場にやって来ているのですから。

山口敬之(やまぐち のりゆき、1966年5月4日 - )は、元TBS報道局の社会部及び政治部の報道記者、報道特集プロデューサー、ワシントン支局長。
一般財団法人日本シンギュラリティ財団代表理事。
政治団体「日本シンギュラリティ党」代表
安倍総理に有利な記事ばかりを書いてる記者

〈 準強姦被疑事件 〉
2015年4月3日、当時TBSの政治部記者でワシントン支局長だった山口の一時帰国中に伊藤詩織と東京都内で会食。同日深夜から4日早朝にかけてレイプドラッグなどにより準強姦の被害を被ったと伊藤が訴えた。

ニューヨーク・タイムズは、「 山口が安倍首相との関係性に基づく優位な取り扱いを受けた有無があったかの疑義 」を前置きしつつ、中村格が山口の逮捕を捜査員が準備している中で逮捕を中止させたと週刊新潮において認めたと報じている。
2016年と2017年の二度の不起訴処分となった。

※のついているURLを観て下さい。
明らかに中村格(警察庁長官官房長)が、現場に乗り込んでいるところが撮影されています。

★ ★ ★

私の場合も警察の不正を告発しようとして、銃撃されたり、警察から拉致監禁され、殴る蹴るの暴行を受けた経験があります。

警察は、警察官僚や政治家、あるいはこれらの人の利益のために、警察が組織ぐるみで行っている犯罪については、法律に違反した隠蔽工作を慢性的に行っています。

【参考資料】

★ 石原慎太郎という国会議員の選挙母体は、警察と自衛隊と創価学会を除く新興宗教でした。(石原慎太郎は後に、自分が事件の元凶であったことを表沙汰にしない事を交換条件に、国会議員を引退しています)
この為、警察とオウム真理教は癒着を起し、NTTがオウム真理教を利用してテレフォンクラブやダイヤルQ2を使った金儲けを行い、そこで得た資金で、21名を殺害、約6960名に重軽症を負わせた松本や東京地下鉄でサリン事件を起こしたのです。

私は、オウム真理教の資金源は、 法律(確か当時の有線電気通信法)に違反したテレフォンクラブの経営にあり、その電話番は≪警官≫もやっていることを偶然に知り、この事件に関する証拠を持って「週刊文春」に、この事実を記事にしてくれと、持ち込んだところ

この事件は記事にならず、その後、私の住んでいたアパート(神奈川県川崎市麻生区多摩美1-16-10)に銃弾が撃ち込まれ、そのアパートの一室がオウム真理教のアジトになりました。

その後警察の不正を告発するビラを配っていたら、警察に身柄を拘束され、頭を殴られる等の暴行や、警察の不正を告発する活動を止めるようにとの脅迫・暴行を受けたことが3回(美人局を含めると4回)ある。

この時「強い者には媚びへつらい、弱い者をイビリ倒して、目先の快楽だけを貪(むさぼ)って生きていけ」
「おまえが警察の犯罪を発(あば)こうとする限り、警察は24時間、おまえを尾行して、おまえの人生を破壊し続けるのだ!」
「自分のアパートに銃弾を撃ち込まれても、まだ分からないのか! おまえ、本当に殺されるぞ!」という趣旨の脅迫を受けた。

オウム真理教事件の黒幕は警察と政治家だったという話について詳細を教えて下さい
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q121965835...

ちなみに、こういう場合、隠蔽に加担したノンキャリアの警官は、その見返りとして、上司の警官からタダで行けるソープランドの回数券をもらいます。

警官は妻子に隠れて賄賂の回数券をもらってタダで、ソープランドに通っているのですよ!
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q131796322...

>逮捕されないのですか?
この質問を刑事法的に言い換えると、執行猶予の付かない有罪判決になりますか?...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ion********さん

2019/5/1907:24:56

現行犯逮捕以外は裁判所の許可が必要です。

逃走の恐れがなく証拠隠滅の恐れもなければ裁判所は許可しません。

彼は被害者の夫に謝ろうとしたのですが、夫が拒否しました。他の被害者には謝罪文を送りました。

vnk********さん

2019/5/1907:18:26

とりあえず伴っての現場検証次第でしょう

プロフィール画像

カテゴリマスター

sak********さん

2019/5/1214:24:53

逮捕はされません。
何故そんなに逮捕に固執するのでしょう。
逮捕されない=無罪ということではありません。

すでに警視庁より、
男性が事故を起こしたことを認めているほか、逃亡および証拠隠滅の恐れがないと判断、逮捕せず任意で捜査を進める方針であると発表されています。

逮捕とは、逃亡や証拠隠滅を防ぐために、その身柄を拘束することです。
その必要がない場合は身柄拘束されません。

逮捕は、有罪にするために、必ず行わなければならないものではありません。
逮捕されようがされまいが、起訴された時点で以後の扱いは同じです。

ちなみに、経歴は影響することはありません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sy1********さん

2019/5/1212:08:24

どこまで持ちこたえるか見ものですね・・・
政治的圧力で身動きがとれなくなってる警察。
大昔からあるんですけど、情報環境が変わり針の筵に置かれたようなカタチになっています。
社会の変化に合わせられず得意満面で記事を流した左翼メディアも愚かですね。
でも日本人はスパッと忘れる民族なんですよ。
だから繰り返され直らないんです・・・

chi********さん

2019/5/1211:52:06

・・・また、上級国民!?(造語)だからとかの回答待ち?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる