ここから本文です

関西学院大学と関東学院大学は東西関学の雄ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/1214:04:10

関西学院大学と関東学院大学は東西関学の雄ですか?

閲覧数:
91
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kgh********さん

2019/5/1505:44:06

関学大博士と申します。

おっしゃる通り、関東学院は東の関学。
関西学院は西の関学。

東西を代表する「関学」です!
そのうちサークルなどでも交流が盛んになるでしょう!

↓関学工作員は質問に出てこないのに
わざわざ立命館を引き合いに出してきます。
結果、関学工作員の立命館コンプレックスが
バレバレです!

「関東学院大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2019/5/1802:55:27

その場合の「雄」は「オス」と読めばいいのかな?
オス猿のオス?

kgm********さん

2019/5/1802:39:46

いえ、雄ではありません。
東西のFラン私大の代表格です。

dai********さん

2019/5/1617:17:18

関学に工作員はおる!
↓におる!!

おるのは、落ち目だからやー。
凋落が激しくて、工作活動しとるヨー!

抜粋:

★ 現在の総合評価:関東学院=関西学院!

get********さん

2019/5/1611:04:51

関西学院大学(西の雄)>>>関東学院大学(東の下位大学)=同志社大学・立命館大学(凋落大学)

こんな感じやな。

抜粋:

★ 現在の総合評価: 関西学院大学 >> 関西大学 = 同志社大学 > 立命館大学

(以下、個別評価)


●関関同立の一般合格者のうち入学者の比率(受験生の志望度の高さ)

関西学院大学 24.6% >> 関西大学 23.2% > 同志社大学 21.8% >> 立命館大学 17.8%

(「2019年版 大学ランキング」朝日新聞出版 356ページ より)


●関関同立における標準就業年限卒業率(学生の満足度の高さ)

関西大学 83.1% > 関西学院大学 82.7% > 同志社大学 79.2% > 立命館大学 76.9%

(「2019年版 大学ランキング」朝日新聞出版 190ページ より)


●関関同立における外国人教員の比率(国際教育のレベルの高さ)

関西学院大学 14.6% > 立命館大学 11.0% > 同志社大学 9.1% > 関西大学 8.6%以下

(「2019年版 大学ランキング」朝日新聞出版 272ページ より)


●関関同立の文部科学省支援事業の採択数(スーパーグローバル大学事業も含む)(企画力・運営力の高さ)

関西学院大学 9 > 関西大学 6 = 立命館大学 6 >> 同志社大学 3以下

(「2019年版 大学ランキング」朝日新聞出版 333ページ より)


●関関同立の実就職率(2018年)

関西学院大学 92.1% >> 関西大学 89.7% > 立命館大学 88.4% > 同志社大学 86.3%

(「サンデー毎日2018.8.5」78~87ページ より)


●関関同立卒の上場企業の役員就任率(役員数÷同窓会会員数)

関西学院大学 0.182%(377/207,004) >> 同志社大学 0.126%(405/321,234) > 関西大学 0.094%(320/340,000) > 立命館大学 0.067%(238/353,590)

(「役員四季報 2019年版」東洋経済、および、「2019年版 大学ランキング」朝日新聞出版 423ページ より)


●関関同立卒の一部上場企業の社長数

関西学院大学 37 > 同志社大学 32 > 関西大学 30 >> 立命館大学 9

(「2019年版 大学ランキング」朝日新聞出版 400ページ より)

kwa********さん

2019/5/1215:54:29

下のひと、関東学院に失礼だよ!

令和の関西学院はマーチ以下。
有名人の輩出は同等。

これからは関東学院のほうが上昇、関西は凋落。
関学vs関学で、よきライバルとなるかもネ!