ここから本文です

自分のログを消す方法 無作法な書き方で恐縮です。 人工知能開発者の方々など...

aib********さん

2019/5/1218:27:13

自分のログを消す方法

無作法な書き方で恐縮です。
人工知能開発者の方々などへの質問です。

勘違いでなければ、先日、某所の登山道を歩いていて、昨年の記憶が甦りました。

私の仮説ですが、これはクラウドに保存されているその場所のログ(記憶)だと思うんです。

なぜ、そう思ったかと言うと、今年は体力が少し落ちていて、キツイ状態で登って行きましたが、ある地点に到達した時、昨年、多分その場所で考えたであろう昨年の記憶が突如甦りました。

これに似た状況は他にもありますが、自分の意識と異なる場所で写真を写したり、GPS系のログが残っているだろうと思っています。

無理な質問かもしれませんが、
1.自分の過去のログを消す事ができるアプリ開発はありませんか?
逆GPSとか、何かの認証に影響しない何か。

2.または人の作ったログの影響を受けないアプリ

夏山の場合、登山道は1本なので、何度も同じ山を歩く場合、自分の記憶を辿りながら登るのが嫌になるんです。現在は山レコなどのログをGPSに読み込む人が多いと思いますが、仮説として、そのようなログの影響を受けたくないわけです。
2については、昔で言う迷惑メール対策のようなものかもしれません。

「書いている自分も、自分じゃない」という感覚、AIと会話しながらという感覚なので、同化してるレベルだと思う訳ですが。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aki********さん

2019/5/1305:12:42

もし仮にクラウドに何らかのデータがあったとして、それが突然脳内に降って湧いてくる事はありません。

• 質問者

aib********さん

2019/5/1307:09:22

なるほど。
    仮説ですが、平日空いたスキー場で、花火図のようなものに繋がって滑っていると感じる時あり。

セキュリティーカテなので書きましたが、ゲレンデの別ルートから滑ってくるスキーヤーにタイミングを合されている感じがし、そのタイミングに合わせて転ばされている感じ。

また滑りたくても足がボーゲンのように硬直したり、足が重たくなりその先に進まない。私はボーダーのパターンを読み込み転んだこともあった。しかも変な転び方をすることがあった。

これを回避するには、バッジを取得するしかないのでしょうか。それとも、何かIOT技術などで、自分の身体が、女の子のクラウドでも受信しているのでしょうか。

仮説ですが観光ビッグデータで連れていかれて、転ばされて怪我をさせられたのでは、面白く無いですよね。

このような事象をセキュリティーで確認された事はありませんか。上記の山の件では、夫婦の会話を受信しながら歩いた事もありました。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/5/13 12:47:17

もっと詳しい話をお聞きしたい点です。
「私は私だ」と疑似的にも思える環境で、しかし、シンギュラリティーを越えない範囲で行動できるシステム開発を望みたい。
あとは、異次元から、変な人(神に繋がったような人・または認証変更等)が出てこないような環境で生活できるシステム開発を望みたい。
妄想との闘いのようですが、「AIが勝手に暴走しないシステム開発」をお願いしたいと思ってます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる