ここから本文です

物作りが好きな母親に向いてるプレゼント 母親がなんせ物を作るのが大好きな人...

lur********さん

2019/5/1219:51:26

物作りが好きな母親に向いてるプレゼント

母親がなんせ物を作るのが大好きな人なんです
日曜大工~編み物まで色々と

そこで何かプレゼントをしようと思ってるんです

当初は「ドールハウス」ってどうかと思ってました^^

何か手作りキットみたいなお勧めの商品はないでしょうか?
色々探してるんですが良い物が見つからなくて・・・・。

閲覧数:
76
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kei********さん

2019/5/1220:19:37

ものを作るのが好きだからなんでもいい、というわけではないので、お母さんに直接聞いてあげたほうが良いのでは、と思いますけどね。

あるいは、ハンドクリームや入浴剤など、手作りで疲れたときに役立ちそうなグッズとか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「なんせ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyn********さん

2019/5/1619:39:12

初心者でも簡単にできるキット
http://www.billy-doll.co.jp/

やりごたえあると思ったのは
新聞屋さん、茅ぶき屋根シリーズあたり。
簡単なのはお祭り屋台(出来はちゃっちい)、
夜店の屋台は手軽で出来もなかなかです。

値段は¥3500くらいから¥8000くらい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rin********さん

2019/5/1522:05:09

「物作りが好き」にも色んなレベルや傾向がありますから、回答も難しいと思いますよ。

一から手作りが好きならキットなんか興味を示さないでしょうけど、簡単にできてそれなりの完成度が楽しめるものとしては、木目込み人形なんか良いんじゃないかと思います。色んなキットが販売されていますので、興味があったら探してみてください。

inb********さん

2019/5/1519:45:18

そんな人にキットなんかいらないだろ。
ハイスペな㍶とCAMTASとか、レーザー加工機とかボール盤とかフライス盤とか卓上NCフライスもどきのがいいと思うぞ。

nao********さん

2019/5/1310:19:47

私も手作り趣味の物はサプライズは止めた方が良いと思っています。
クチュリエという手芸キットの通販がありますから、ホームページを見せるなり、カタログを本屋で買ってくるなりして、お母様に選んで貰ったら如何でしょうか。
https://www.felissimo.co.jp/couturier/

余談ですが、私の両親の還暦祝いに旅行をプレゼントしようと思い、旅行券と旅行カタログをプレゼントしました。
何処が良いかなと楽しそうに選んでいたので、選べる楽しさもプレゼントの一つだと思いましたよ。

jkr********さん

2019/5/1308:00:53

そもそもお母さんはキットを使う人ですか?
一からデザインを考えて材料を買って作るのが好きな人だと
キットをもらっても喜ばないと思いますよ。
もらったものなら何でも喜ぶ人なら
あなたの好みで選んでいいと思いますが
そうでなければお母さんにリクエストを聞いた方がいいです。