ここから本文です

コシアブラ(灯台の芽)が取れる場所を教えて頂けますか?

hap********さん

2019/5/1220:02:04

コシアブラ(灯台の芽)が取れる場所を教えて頂けますか?

補足愛知県内あたりで

閲覧数:
17
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2019/5/1300:25:15

そういうのは教えないというのがルールなんですよ。山菜やキノコのポイント、釣りのポイント、そういうのは誰もが自力で苦労して探すものなんです。ネットで言っちゃったらあっという間に絶滅です。他にも自分で苦労して探し当てた人がいたらそれも迷惑でしょ。
自分で探す気のない人は道の駅で買って下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

az2********さん

2019/5/1222:20:24

無料で合法的に採取できる場所はありません。

日本中どんな山の中でも土地は登記され、番地のない幽玄の奥山でも持ち主はいます。持ち主に無断で採取すれば森林窃盗罪、3年以下の懲役又は30万円以下の罰金に処せられます。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A3%AE%E6%9E%97%E7%AA%83%E7%9B%97%...

ある場所は知っています。福島市鷲倉山国有林無番地、ここは何千haもの広大な原生林で、番地はありません。国立公園特別保護地域なので勿論一木一草採取できません。勿論私ゃ採取したことはありません(笑)