ここから本文です

バイクから異音がします。 バイクはほぼ初心者です。 ネイキッドのバイクに乗...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1220:28:41

バイクから異音がします。

バイクはほぼ初心者です。
ネイキッドのバイクに乗っているのですが低速時、アクセルを開けると時折「カンッ」っとクラッチを繋いだときに似た音がするときがあります。

中速、高速時は特に異音はしません。

駆動系が原因かと思いバイク屋でチェーン付近を診てもらったのですが「とりあえず注油しておきましたのでしばらく様子見で鳴り続けるようならまた来てください」とのことでした。

自身でもチェーンかと思い調整したのですが異音はおさまりませんでした。

バイクに詳しい方、もしくは同じ症状になったことある方いましたら予想できる原因を教えてください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
59
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hon********さん

2019/5/1223:21:49

ドライブチェーンの伸びとドライブ/ドリブンスプロケットの摩耗具合に差があるところへ給油不足。

ドライブスプロケット取付のガタ。

ハブダンパーの給油不足とガタ。

ドライブチェーンのタルミ。

などなど、いろいろ考えられるけど、最初の回答者さんが書いてますよね、エスパー回答って。 それって、現車見なけりゃわからないのにヤマカン回答って事デス。
上記も、どれかあてはまるかもしれないケド、そんなん、現車診なけりゃわかりませ~ん というのが、本当の正しい答え。
バイク屋さんと仲良くお付き合いしましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

no1********さん

2019/5/1220:53:29

音って気になりだすと際限なく気になりますよね ショップで状況を詳しく伝えて再点検を受ける方が良いかもね

yuz********さん

2019/5/1220:48:28

マタマタエスパー回答です。

フロントスプロケット見てください
異常はないですか?

カバーに隠れてる部分だから点検は必要と考えました。