ここから本文です

スバルXVの購入を検討しています。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1221:57:57

スバルXVの購入を検討しています。

如何でしょうか?

補足また1.6lと2.0lのどちらが良いでしょうか?

閲覧数:
616
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

atj********さん

2019/5/1317:31:59

1.6と2.0では年間の自動車税は一緒です。
またある程度の安全装備のオプションを付けていくと、総額で15万円くらいの差にしかなりません。長い目でみたり、短く乗って売却(下取り)することも考えれば、2.0を買っておいて損はないはずです。
i-Lとi-Sの違いはディーラーの人によく聞いてみてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「スバルxv」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/5/1914:46:11

スバルXVの購入を検討しています。 如何でしょうか?

良い車輛選択

loo********さん

2019/5/1914:20:48

試乗での印象は、車高が高すぎず低過ぎずで前方〜サイド〜後方の視界において死角も少なく、運転しやすかったです。
ベースとなったインプレッサよりも車高がある分、足回りが良く動いて乗り心地もしなやかで好印象でした。
排気量は2リッターの方が運転しやすく、余裕もあります。
1.6は車体に対して厳しいですね。レヴォーグのようにターボを積んでいればいいのですが、非ターボのため、ちょっとでも加速を上げようとアクセルを踏むと燃費に響きます。
購入資金が非常に厳しいがXVはどうしても欲しいと言うのであれば1600ccにするしかないですが、そうでなければ2000ccにすべきでしょう。車を所有すると近所の下駄がわりにだけ使うことなんてなく、遠出の高速や温泉への山道などへ行くこともあり、プラスαの動力性能の余裕は大事です(税金も変わりませんし)。

スタイルはアクティブな感じ。だからといって派手なタイプではないので、若い人が乗ってもおかしなことはなく、そのまま30代になっても違和感は無いと思います。

his********さん

2019/5/1616:47:38

先週XV2.0sを契約しました。試乗では1.6と 2.0を乗り比べました。明らかにパワーは2.0の方があります。出だしのエンジン音量、加速差か明らかに違います。ただし、1.6が悪いと言う訳でなく、2.0は余力を感じると言うことです。予算と相談して決める話しだと思います。私の場合はスバルの安全性が魅力だったため、オプションのアドバンストパッケージ、パックモニターを付けました。

bbs********さん

2019/5/1612:59:15

予算を抑えるのなら1.6iLがいいと思います。
オプションを余りつけなければ乗り出し250万でいけます。2.0Lとは大きな差です。街乗りなら2.0Lは無駄ですよ。安く買える分ハイオク入れてみてください。安定した吹け具合や燃費が向上します。

v83********さん

2019/5/1513:05:30

2.0iLを3月に買いました。
プリウス30型からの乗り換えですが、XVは本当にいい車で、週末の遠出運転するのが楽しみになります。
FFから初めて、四駆に乗り換えましたが、カーブや加速・減速の際の乗り心地が全然違いますね。
他社の自動運転はあまり知らないですが、アイサイトの自然な加減速や疲労軽減は、素晴らしいです。
燃費は、街中12~13キロ、高速・長距離15~16キロくらいです。
LEDヘッドライト、ドアミラー自動格納は付けた方がいいと思います。
スバルの純正ナビの9インチは高額ですが、上部モニターとの連動など純正がいいと思い、ダイヤトーンを付けました。
ダイヤトーンは、音がいいとのことで選びましたが、ナビの操作性がいまいちの気がします。パナは実際に見てないのでなんとも言えませんが。

予算があれば、2.0がおすすめと思います。
いっぱい悩んでください。この過程も、車を買う時の楽しみですね。