ここから本文です

アリシアクリニックでvio脱毛の経験のある方、教えてください。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1222:31:48

アリシアクリニックでvio脱毛の経験のある方、教えてください。

今度、契約して初めての脱毛の日がくるのですが、vioのうち特にvラインは全体的に薄くしたいと思っています。

しかし、クリニックから頂いた書類には薄くすることはできず、無くしたいとこだけ処理をするよう書いてありました。


やはり、全体的に薄くすることはできないのでしょうか?

閲覧数:
461
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

f22********さん

編集あり2019/5/1300:10:26

こちらで脱毛してますが、薄くすること自体は数回の脱毛で可能ですが、ご存知と思いますが、レーザーは成長期の毛にしか反応せず、かつ一回の脱毛で毛根組織を破壊してしまうので、脱毛後まばらに毛が生えてくる可能性があるんです。
ここに毛を残したいのに、生えて来ないリスクがあるんです。
こういったリスクをクリニックが負えないから、薄くできないと言ってるそうです。

なので、自己責任ではありますが、最初の数回を全剃りにして、様子見ながら形を整えていくことをおすすめします。
看護師に薄くするなら3回くらいにしといた方がいいと言われました。
まばらに毛が生えて来てもあくまで自己責任で。って感じでしたね。

「アリシアクリニック」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ski********さん

2019/5/1315:56:56

レーザーでVやってます。

毛の成長周期の関係からか、一度全部剃って次生える毛の場所はばらばらで、まばら(ムラのある状態)にしか生えて来ませんでした。