ここから本文です

注文住宅で平家を建てようと検討しています。 タマホームとユニバーサルホーム...

lac********さん

2019/5/1222:49:52

注文住宅で平家を建てようと検討しています。

タマホームとユニバーサルホームに見積もりを出していますが、タマホームよりユニバーサルの方が200万円ぐらい高くなる計算ですが、どちらがい

いでしょうか?

閲覧数:
231
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rri********さん

2019/5/1309:03:07

金額だけでなく、耐震や断熱性能・外観・間取り・設備内容等を総合的に比較検討して下さい。
また、各社とも住宅のグレードは各種あるので、施主の要望をキチンと伝えた上で提案説明を受ける事です。
なお、資金計画も本体価格以外に付帯工事(給排水等)や地盤調査・設計監理・各種申請他の検査費用等必要経費、登記・保険・税金など諸経費、土間コン・カーポート・ブロックフェンスなど外構費用、カーテン・照明・エアコン他家具家電まで含めて予定した方が良いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/5/1306:23:52

平屋のパイオニアは◯サワホームです。

生涯一度のお買い物の場合は、一番安いものではなく、一番良いものを選ぶ事を後悔しない為にお勧めします。

たぬきさん

2019/5/1309:54:55

使う資材などが同じ品質なら安い方がいいですね、双方の見積項目を見比べて評価することも大事です。