ここから本文です

ドール初心者です。 ネットを見ていて球体関節人形 BJD カスタムドール 天使 1/4 ...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1223:03:03

ドール初心者です。
ネットを見ていて球体関節人形 BJD カスタムドール 天使 1/4 ミカに一目惚れし、本体を購入しました。
今は海外から輸送中なのですがこの子に合うウィッグはどのサイズに

なりますか?
洋服は何サイズがちょうど良いのかわかる方教えて下さい。
ネットで調べても調べ方があまいのかちょっと出てこなかったもので…
よろしくお願いします。

球体関節人形,ウィッグ,カスタムドール,ドール初心者,BJD,頭囲,Legenddoll

閲覧数:
74
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vbe********さん

2019/5/1307:19:26

ネットで得られる情報によれば、


https://www.letao.com.tw/yahoojp/auctions/item.php?aID=o283392375


https://ja.aliexpress.com/item/32928309928.html?productId=329283099...

-身長: 42センチ
-頭囲: 17.5センチ (←ウィッグサイズ)
-肩幅: 7センチ
-胸囲: 17センチ
-ウエスト周り: 12センチ
-ヒップサイズ: 18.5センチ
-太もも周り: 10.6センチ
-足長: 5.5センチ
-足幅: 2.4センチ
-目サイズ: 14ミリメートル

だそうです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/14 16:25:14

詳しく教えて下さりありがとうございます。

皆さん親切にど素人の私に色々教えてくださって皆さんにベストアンサーをお贈りたいのですが私の質問に対してのお応えではこちらの方のお応えが完璧だったのでこちらの方にベストアンサーをお贈りしたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mam********さん

2019/5/1318:04:39

リキャスト時に正規品よりも小さくなるので商品が届いたら頭囲を測ってそれに見合ったウイッグを買えば良いです。そのドールは海賊版なのでイベント持ち込みを禁止されたりネットに上げると叩かれる。

sss********さん

2019/5/1309:43:27

気の毒ですが、新品の触れ込みで購入されたのであれば騙されています。

https://dollfairyland.com/shop/step1.php?number=1084&b_code=B200801...
本来の公式ページはこちらです。
2014年に68セット限定販売されたモデルで、とっくに公式では完売している商品です。

どちらのサイトから購入されたか分かりませんが「球体関節人形 BJD カスタムドール」というような書き方の物の大半は違法リキャスト(複製)品です。
今回買われた物が返品できるルールの所かどうか分かりませんが、可能であれば返品して返金して貰った方が良いですよ。
違法業者は公式サイトの画像を勝手に使って販売しているので、実際に届く物はメイクの質が大幅に低かったり、人形本体も複製時に歪みがあったり、そもそもレジンの質が悪かったりします。肌色の印象もかなり違う事が多いです。

海外ドールは各メーカーの公式サイトから購入するのが一番確実です。
基本的にノーブランドのレジンキャスト製球体関節人形は無いと思って良いです。
自力で海外通販する自信がないのであれば、輸入代行業者のDOLKかLegenddollのどちらかを経由して購入されるのをお勧めします。他にも代行している業者や個人もありますが、この2社が今の所一番大きなトラブルは少ないです。