ここから本文です

日本ダービーについて。

xxf********さん

2019/5/1223:13:20

日本ダービーについて。

出たくても出れない馬が居るのに、どうして獲得賞金の低い馬が出れているんでしょうか?

閲覧数:
77
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

編集あり2019/5/1301:11:47

各トライアル競走で上位に入着して優先出走権を得たから、ですね('_'?)
ダービーの場合には皐月賞5着以内、青葉賞1、2着馬、プリンシパルS1着馬に優先出走権が与えられ、後は収得賞金順に出走馬が確定します

  • 質問者

    xxf********さん

    2019/5/1301:24:00

    詳細ありがとうございます。

    収得賞金順であるならもっと良い馬が居るのにと思うんですけどね( 'ω')
    未勝利勝ったばかりの収得賞金400万の馬が出れてるなら、500万クラスの馬でもトライアルを負けても出れるのに登録すらしないこともあるのが不思議で仕方なかったのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zaz********さん

2019/5/1223:17:33

(賞金足りてて)出たくても出れない馬っているんですか?