ここから本文です

歯ブラシをしばらく水につけて細かく入り込んだ汚れや付着物を落としたりしますか...

hab********さん

2019/5/1223:42:21

歯ブラシをしばらく水につけて細かく入り込んだ汚れや付着物を落としたりしますか。もしくは一晩水につけたりしますか。

閲覧数:
25
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

coo********さん

2019/5/1223:45:18

>歯ブラシをしばらく水につけて細かく入り込んだ汚れや付着物を落としたりしますか。

つけただけでは大して落ちないでしょう。


>一晩水につけたりしますか。

人によっては一晩水につけたりするでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

don********さん

2019/5/1402:31:18

水に浸けたぐらいでは汚れや付着物は取れません。
歯ブラシは月に一度替えた方が良いと歯科医に言われてます。
付着物が気になるときは水で濡らして歯ブラシの間に水を含ませたまま振ればある程度取れるし、それでも取れないものは爪楊枝などで突っついたり、水道で流しながら指で弾いたりして取り除いてます。
ほうれん草とか繊維質のものは絡まったりするんですよね(笑)

思い立ったとき(やらない月もある)、消毒のためにキッチンハイターに浸けたり、歯ブラシの乱れを直すのも兼ねて熱湯消毒したりもします。

k_t********さん

2019/5/1223:48:04

私の場合、家族と一緒のコップに歯ブラシを入れたくないけど、それを露骨にアピールするのは気が引けるとのことで違うコップに水を入れてマウスウォッシュ入れてますが、水だけだと恐らく雑菌増えると思います。

xsw********さん

2019/5/1223:44:34

水よりはお湯の方がいいです。
歯ブラシについている汚れは
頑固なのでお湯でふやかして
タコ糸などで取った方が良いです