ここから本文です

「不審者」と「不信者」の違いは何ですか?

nek********さん

2019/5/1223:57:58

「不審者」と「不信者」の違いは何ですか?

閲覧数:
22
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

us_********さん

2019/5/1307:15:59

他人の家を伺う様な行動をして居る・・女子トイレの前を行ったり来たり
してる怪しい行動をしてる者 等を不審者・・要するに怪しい者。

不信者・・まぁ通常はあまり用いない用語だけど その者の言動が
信じられない人の意。

お金貸して・・・必ず還すから・・・って借金の言い訳に成って居ない?
必ず還すの当たり前で 約束した日時に必ず・・ってのが当然でしょ?
こう云う者を 信じるに足らん者 ・・要するに不信者なんだけど
言葉としては 不信者 とは表現はしないよね?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sma********さん

2019/5/1300:00:28

不審は 怪しい人。 不信は 信じられない人的な