ここから本文です

今はドコモのガラケーなんでスマホに機種変更したいと思います。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1300:22:17

今はドコモのガラケーなんでスマホに機種変更したいと思います。

来月から新料金プランになりますが、今機種変更した方が安くなりますか?
それとも来月に機種変更した方が安くなりますか?
端末代金が料金から割り引かれるのは今月までですよね?
なら、今月の方がお得かな?って考えているのですが、来月からはギガライトが始まるし、プラン的にはそちらの方がお得かな?とも考えます。
普段は電話もネットもそんなに使用しません。家でWi-Fi環境下では結構使うと思います。

閲覧数:
233
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tig********さん

2019/5/1301:09:19

スマホはやめた方が良さそう。
家のwi-fiで使うなら、wi-fi専用のタブレットの方がいいんじゃないですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cbx********さん

2019/5/1305:25:18

シミュレーションしてみてはいかがでしょうか?

https://www.nttdocomo.co.jp/charge/simulation/?icid=CRP_CHA_to_CRP_CHA_simulation

min********さん

2019/5/1301:03:22

■電話もネットもそんなに使用しません。家でWIFIよく使う

で、なんでスマホにする理由があるんでしょうね。ガラケーで
問題ないような気がしました。

料金はよくわかりません。けど、電話、ガラケーは格安のはずです

プロフィール画像

カテゴリマスター

ne_********さん

2019/5/1300:27:46

新料金プランにする予定ならいま機種変更しても意味無いので、6月以降にどうぞ
6月以降の端末代がどうなるかまだわかりませんけどね