ここから本文です

中古車購入について。 現在中古車購入を考えています。 200万程度、現金一括で購...

yos********さん

2019/5/1301:44:08

中古車購入について。
現在中古車購入を考えています。
200万程度、現金一括で購入することを考えております。
変な質問で申し訳無いのですが、本来の価格が諸経費込みで190万だとして、200

万で見積もり、支払いをし、後から10万円バックしてもらうような事って可能でしょうか?
勿論車屋にもよると思いますが、ディーラー系ではなく普通の中古車屋で購入予定です。
妻が家計を握っており、市営住宅住み、お小遣いも収入からしたらかなり少ない(30歳、年収600万に対し月1万五千円)交渉しても話しにならない、自分自身の結婚前の貯金も大分減ってしまいました。
もちろん人道的に考えればよく無い事なのは承知しております。
それを分かった上で、実際に可能かどうかの質問です。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
80
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/5/1311:21:57

200万で見積もり、支払いをし、後から10万円バックしてもらうような事って可能でしょうか?

中古車店次第

難しいと思われます

  • 質問者

    yos********さん

    2019/5/1312:00:32

    そうですよね。店側にはメリット一切無いですからね。

質問した人からのコメント

2019/5/19 06:44:45

ありがとうございます。

「中古車」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lem********さん

編集あり2019/5/1311:19:07

見積もりを2枚書いてもらうのもいいですが、奥さんが、それだけ堅い人なら、領収書を見せて!という可能性もあるでしょ。
嘘をつかれたことにより、奥さんが怒り心頭になりませんか?

cv1********さん

2019/5/1305:46:32

なるほど。気持ちはわかるが逆に契約書に記載のないお金が動くわけですから大きなトラブルになりかねないですね。本当に信頼した車屋とやった方が良いでしょう。口約束ほど不安な事はありません。例えば200万円の見積りと190万円の見積りを作ってもらい。妻から200万円もらって支払い時は190万円支払うみたいな。