ここから本文です

お医者さんから、うつ病だと言われました。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1301:58:54

お医者さんから、うつ病だと言われました。

会社を辞め実家に帰ってきた自分は親からすればお荷物状態です。
親はうつ病がなんだ、甘えるな!
と毎日責めるばかりであまり熱心に向き合ってはくれません…
けど親の気持ちも痛いほどわかるつもりです、自分でも何でこんなことになっているのか分からないし分かりたくないですから…

早く治したいのに、焦れば焦るほど沼にはまっていくような気持ちになります。

閲覧数:
68
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nih********さん

2019/5/1401:48:23

そんな親と一緒に暮らしてたら
病状は悪化するだけだろう。
入院した方がいいんじゃあない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yoy********さん

2019/5/1312:15:00

「うつがなんだ!甘えるな!」
と叱咤激励されている時点で、熱心に向き合ってるじゃん。

nor********さん

2019/5/1311:00:35

僕は青い空の元太陽の光を浴びて過ごしました。鬱にはセロトニンは良いそうです。

koz********さん

2019/5/1310:50:53

辛いお立場ですね。
ご実家で療養されているのであれば、
ご両親のご理解は是非欲しいところです。
次回の診察にご両親に同行いただいてはいかがでしょうか?
医者の言うことならばご両親も真摯に耳を傾けてくれるのではと
思います。
その上で、ゆっくりと療養することをお勧めします。
くれぐれもお大事にしてくださいね。

vix********さん

2019/5/1310:34:12

下の人はズレてるよ。

行きたくてもいけないのが鬱病。
ただ行きたくないのは怠け。

bok********さん

2019/5/1306:47:23

あのね、誰だって行きたくないの