ここから本文です

最近うつが酷すぎるので近々精神科に行って薬をもらおうと思ってるんですが、うつ...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1303:01:51

最近うつが酷すぎるので近々精神科に行って薬をもらおうと思ってるんですが、うつ病の薬って副作用とかあるんですか?脳に影響を与えるようなものがあったりしたら怖いです。

閲覧数:
106
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koz********さん

2019/5/1312:53:12

残念ながら副作用はありますよ。
薬によってその副作用は異なりますから
医者に聞いたり処方される薬をネットで調べてみてください。
しかしながら、脳に深刻な悪影響を与える薬は
処方されませんよ。そんな恐れがあるならば
薬として認定されないからです。
お大事にしてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gou********さん

2019/5/1710:51:34

精神科の薬は最悪 廃人になり死にます 世界では問題になってます うつ病というのも嘘病だし 金儲けです 真を覚ましてください

プロフィール画像

カテゴリマスター

oma********さん

2019/5/1709:06:32

体には悪影響はありますが、
鬱を治すためです。
頑張ってください。

uto********さん

2019/5/1706:15:48

何でわざわざ金を払って副作用(不利益)の心配がある物質を貰いに行くわけ?
薬代や交通費があるのなら
好きなアイドルの握手会にでも行けばいいじゃないですか

meg********さん

2019/5/1415:36:08

主な副作用して、長期連用すると脳がスカスカになり、認知症みたいになる可能性が高いです、参考になれば幸いです。

k_a********さん

2019/5/1303:53:16

薬は副作用がつきものです。
副作用がない、少ないと思われている漢方薬にも副作用はあります。
例えばわかりやすく「バファリン 副作用」で検索してみてください。
気をつけるべき副作用がたくさんあります。

うつ病は脳の病気とも言われていますので、薬は脳内の神経伝達系に働きかける薬になります。
主な副作用としては
口が渇く
便秘・排尿障害
眠気
胃腸障害
などがあります。
副作用として、体重増加がみられる薬もあります。
また、薬を止める時にも注意が必要で、医者のもとで徐々に減らしていく(減薬)をしないと、離脱症状が出ます。
ですが、うつ病のつらさ・苦しさ、自殺リスクなどを考えると必要なものであると私は思います。
心配であれば、医者と薬剤師に相談しましょう。
ちなみに、私は薬に救われた者のひとりです。