ここから本文です

amazon 自己発送

アバター

ID非公開さん

2019/5/1304:12:06

amazon 自己発送

アマゾンで自分は販売者 セラー なのですが自己発送している商品を間違えて同じ住所に2つ送ってしまいました。
それなりの額で別の方の分の在庫でもあったので返送していただきたいのですが
どうしたらよいでしょうか?

閲覧数:
12
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zep********さん

2019/5/1310:20:07

返送するのは相手が面倒なので、1つだけ受け取り拒否を依頼したら良いでしょう。
自動的に送料があなた持ちで返送されてきます。

  • zep********さん

    2019/5/1311:56:16

    言い忘れました。

    ヤマトや佐川は受け取り拒否の場合の返送料は大口割引などが効かない正規の運賃になります。
    日本郵便の場合は受け取り拒否の場合の返送料が掛かりません。

    もし日本郵便での発送であれば、受け取り拒否してもらうのが一番手間も料金も掛かりません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kiy********さん

2019/5/1311:14:45

日本郵便の場合だと別途料金がかかるけど取戻し出来ると思います。他の配送業者でも同様な事が出来るかもしれません。

後は相手の方に1つを受け取り拒否してもらうか着払いで返送してもらう形ですかね。トラブルになりそうだったらAmazonに仲介してもらう感じですか。

fua********さん

2019/5/1304:55:24

それはもう受取人に、1つ返送してくれ頼むしかないでしょう。
もちろん返送送料はあなた持ちですので、送料分の返金をしてあげればいい。

もし相手がずるく、送り返してくれない等、その品が戻ってこなくても、間違えたのは自分の責任ですので高い勉強だと思ってあきらめるしかないと思います。