ここから本文です

阪神マルテいつまで使うのか

kaz********さん

2019/5/1305:32:54

阪神マルテいつまで使うのか

閲覧数:
82
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

2019/5/1311:57:06

ナバーロ復帰するまででしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「マルテ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

per********さん

2019/5/1822:41:20

マルテはまだまだ使うでしょう。

ここ5試合17打数5安打1HRで打率.294 通算でも四球を8個も選んでおり、出塁率は.339あります。
阪神のスタメン野手では6番目で、木浪.315 大山.303より上。

ただし得点圏打率が.182で最低。
得点圏打率は近本.333、木浪.321で新人コンビがトップ。ついで福留.313、梅野.311。糸原.273 大山.245 糸井.231。
得点圏では糸井、大山はひどいです。

マルテは上向いてきてはいますが、求められるのはHRと打点。ロッテのレアードのように打率は.250でもHR20以上を求められてますので、交流戦が終わってHRが増えていなければ、ナバーロ再登場か交流戦の結果次第では一塁大山、二塁上本、三塁糸原となるかも、ですね。

por********さん

2019/5/1504:29:11

マルテは無茶ぶりが目立ちますので、陽川と中谷と5番併用で気楽に打たせた方が良いと思います。
矢野監督は心を鬼にして、甲子園での試合は、
1番(中)近本、2番(右)糸井もしくは江越、3番(一)ナバーロ、4番(三)大山、5番(左)マルテまたは陽川または中谷、6番(二)上本、7番(遊)糸原、8番(捕)梅野、、代打の切り札は鳥谷ではなく福留。
で全試合固定した方が良いと思います。そうすれば甲子園では、もっと楽に勝てます。
糸原は良い選手ですが足が遅いので2番ではなく7番で起用。
1、2番が塁に出た時は全部盗塁です。(江越と糸井を相手の先発左右に合わせてスタメン2番で固定して馬車馬のように走らせるべきです)。
3番のナバーロはポイントゲッターですが、甲子園での試合の時は阪神園芸さんのご厚意差し入れ「お手製花柄パンツ(使い捨て)」がありますので、常に確変モード(常に5打数4安打、3二塁打)です。シーズン終われば、.283、本塁打15本、打点136(打点王)ぐらい簡単にクリアしてしまうナバーロを3番固定します
大山は自分の前でナバーロが打点ゲットしますので、楽な気持ちで本塁打増産。これで一件落着です。

dor********さん

2019/5/1423:49:38

このまま使い続けるべきです。

jk6********さん

2019/5/1319:51:29

交流戦まで、だと思います。

gos********さん

2019/5/1319:49:22

タイガースに必要なのは育つまで我慢して使うこと
今の時代に2億や3億で完成された四番打者が穫れるわけないだろう
外人だから即戦力と決めつけないで育つまで気長に起用しなさい
金がないチームは育てて勝つしかないんだよ