ここから本文です

僕の母は車の免許を持っていません。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1306:40:46

僕の母は車の免許を持っていません。

何故持っていないのか理由を聞いたら「忙しくて取りに行く暇がなかったからや」と言います。

中には忙しい人でも忙しい中免許を取りに行ってる人だっているのにと思うのですが…

僕の祖母も昔母に免許取るように進めていたらしいのですけど、そのうち取りに行くと言ったきり50過ぎた今でも免許を持っていません。

薄々感じてる事なんですけど、本当の所車を運転して事故にでもあったら怖いと思っていて免許を持ってないのではないかと思います。

僕は小さい頃父が毎日運転しているのが当たり前であって、母が運転しないのが当たり前だと思って生きてきました。
要するに男の人は運転して女の人は運転をしてはいけないという風に思ってました。

僕の周りのお母さんたちは皆免許を持っている中、僕の母だけ免許を持ってないのは自分としては納得出来ません。
別に無理して取るようなものではないかと思うかもしれませんが、何故か悔しく感じてしまいます。

こんな事を考えている自分は変ですか?

閲覧数:
107
回答数:
10
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fmt********さん

2019/5/1308:26:29

変ですね。
運転免許を取得する、しないは当人の自由です。
運転に不向きな性格、事故を起こしたら大変だと思うから運転はしない。ゆえに免許は不要という考え方もあると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fir********さん

2019/5/1506:18:44

「忙しくて取りに行く暇がなかったからや」

できの悪い子どもを育てなきゃならなかった。
それには、自分の時間と労力を犠牲にした、
ということでしょう。
成人したとしても、まだ目が離せないので
毎日、暮らすだけでも大変なんだ、と思います。

har********さん

2019/5/1308:54:59

何かにつけ、自分の親と他人の親を比べてしまうのはしかたないと思います。私も子供のとき、自分の親が同級生の親よりも歳が上なのがコンプレックスでした。大人になった今では、なんでそんなことを思ったのかと思います。

can********さん

2019/5/1308:47:16

変ですね。
そんな事はどうでもいい事ですよ。

mlu********さん

2019/5/1308:42:48

個人的考えや向き不向きもあります。
男性でも運転が苦手で一切運転はせず、全て交通機関しか使わず、ペーパードライバー、結婚後も奥さんが全てご主人を乗せて、送り迎えや遠出もしている人もいます。
それぞれですね。
ちなみに、車を持つと税金、車検、燃料代、様々かかります。
便利ではあるけれど、経費はかなりかかります。

kob********さん

2019/5/1307:53:30

自分には向いていないから、免許をとらなかったも正しい判断だと思います。

変じゃないけど、おかあさんっ子かなぁ(笑)と思ってしまった。
悪いことじゃないけど。

おいくつなのかは分かりませんが、そういったことも受け入れていく事も必要です。
思い通りにならないことも多くなってきます。
受け入れる寛容さを持たないと壊れていきますよ。