ここから本文です

「檸檬」の作者梶井基次郎のマル秘エピソードなどあったら教えてください*_ _)

アバター

ID非公開さん

2019/5/1307:00:21

「檸檬」の作者梶井基次郎のマル秘エピソードなどあったら教えてください*_ _)

閲覧数:
65
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

lie********さん

2019/5/1418:56:58

wikiに載っていない話としては、(ところで梶井基次郎のwikiってマニアックなまでに詳細ですね。載ってない話を思いつくのにひと苦労です)
宇野千代と恋仲だったころ、湯ヶ島の宿の二階の屋根伝いに彼女が彼の部屋に通ったといいます。宇野千代の評伝で読んだはずですが、昔のことなのでタイトルなどは覚えていません。
あけっぴろげな彼女のことだから、本人もどこかに書いているかも。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wat********さん

2019/5/1307:02:42

はっきり言って檸檬だけな